エペ | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

四季折々を感じられます日本列島 西日本を代表する都市

 

ターミナルビルとして大人気ですよ 阪神百貨店の地階

 

大阪は北新地から 府内に店舗展開されてます とんかつ専門店さん

 

本店は予約必至で大人気 なん回か連れてっていただきましたわ

 

ちょいと用事があったんで梅田駅あたり 昼めしタイムにはちょい早い

 

ねんけどな 少し並ぶん覚悟で B2Fは阪神バル横丁グルメゾーン

 

 

開店時間に30分ほど前やったけど 結構な行列でんがな

 

おっちゃん時間だけはたっぷりあるんで ちょっと並んでみた

 

ファーストラウドでは入れんかったけど しばしで着席

 

コース料理とか ブランド豚肉とか どれにするか目移りしちゃうわ

 

迷ったらスタッフさんに薦めていただこう っちゅうワケで

 

注文したんは " 本日のロースカツ定食 " お願いしましたよ

 

着席してからもガンガン増えていく ごっつい行列になってますがな

 

ええタイミングで着席できましたわ とかしてると お塩のメニュー

 

お汁もんと運ばれてきたぞ そろそろ出来あがりちゃう そんな頃合い

 

 

ピンクの断面に萌えまくり この日のロースは愛知県田原産もの

 

両端をカットされて ロースとんかつの華ひらきます200グラム

 

まずはそのまんまで サクッと歯応えの衣 めっちゃジューシー肉感

 

関西系のソースもええんやけど ここは世界各地の塩レパートリー

 

ボルチ-ニ茸の塩がスタンダード こんなん聞いた事ないような

 

湖塩やら海水塩やら 紅塩とか どれも美味しいんやけど個性的

 

 

 

 

ええ肉は塩で喰え なんやけど 塩は塩でも色々あんねんな

 

いっぱい楽しんだけど ペルーはマチュピチュの海水塩が一番やった

 

箸で摘まむだけで ジュワっと溢れる肉汁に 愛性バッチぐぅでんな

 

ごはん多いめにしてもろたけど とんかつが美味しいんで

 

知らんまに腹に消えてく キャベツには金紋ソースをかけてみた

 

お塩でいただくよりも ドレッシングでいただくよりも よかったわ

 

たまには豪勢にいってもええよね ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 北新地とんかつ epais 阪神梅田店

 

 @ 大阪府大阪市北区梅田 1 - 13 - 13 阪神梅田本店