永谷 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

西日本旅客鉄道はJR西日本 兵庫県は姫路駅から

 

山陰の山々を北西へと進路をとり 岡山県は津山駅を経由

 

新見駅にまで至ります姫新線 たつの市は播磨新宮駅

 

まんま駅前にありますよ お好み焼屋さん

 

 

 

おっちゃんの子どもの頃は 県立の高等学校があったんですよね

 

とかは置いといて まいど一人なんでテーブル席へと

 

こちらメインの鉄板だけやなく 各テーブルも鉄板席なんは

 

粉もん好きにとっては特等席になりまんな かなのメニュー拝見

 

おでんもあるみたい どれにしようか ほんま迷いますよね

 

どれにしようか 今回は " モダン焼 " お願いしましたよ

 

注文が入ったとこで 女将さんによる焼きのはじまり はじまりですね

 

メインの鉄板で繰り広げられる しばしで出来あがりが目の前に

 

 

 

 

熱々の鉄板でいただくんは ほんまええですよね

 

大口は叩くんやけど ほんまの口は小さいんで ひと口サイズに

 

カットしといて はふはふ冷ましもって いっただきます

 

ほんわか柔らか ホクホクあったか モッチリそばに香ばしソース

 

油とソースの焦げる感じ これぞ鉄板席の醍醐味でんな

 

小じんまり見えたけど 結構なボリューム ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ お好み焼 永谷 丸賀

 

 @ 兵庫県たつの市新宮町新宮 157 - 11