建国記念の日ツーリング | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

もうちょっと ほんま少しの辛抱で春が来る

 

それまでの寒いし冷えるし そんな日はそう長くはないねんで

 

週末が 土日が休日の身にとって 土曜日が祝日なんは

 

なんとなく損した気分になるわな 日曜日が祝日やと

 

 

20230211 (土曜日) 建国記念の日

 

振替えで月曜日が休みになるんやもん とかは置いといて

 

天気予報では春爛漫な気温まであがるって あくまでも予報やで

 

お目覚めんときは いつもと同じくらい冷えてるような

 

空を見あげてみると 曇天なんやもん 体感気温は上がってへんがな

 

っちゅうワケで 昼めしは店屋もんの丼ぶり喰って

 

 

 

午後になってから お出掛けしてみた いつもの散歩道は激混み

 

フラストレーションにしかならんもん こんな時は高速道路

 

前日の降雨で融雪剤も流れてるやろ そんな希望的憶測やな

 

平日に比べると さすがに祝日やな 結構な混雑ぶりやけど

 

一般道に比べると まだまだ流れてるんちゃう 

 

とりあえず進路は東へ 東に進むにつれて 往来も多くなってきた

 

山陽自動車道から チャイナハイウェイは中国自動車道にチェンジ

 

あの雨はなんやったんや みたいな感じで 踏み固められた融雪剤

 

乱暴にアクセルをあけると ズルリんこしそうで 怖いコワイわ

 

岡山県に入ったとこで 進路を南にふって いつもの地元圏まで

 

なんとなく っちゅうのか何も考えずに ただひたすら

 

 

化石燃料の無駄遣いしたった たまにはストレス発散というのか

 

だれに迷惑をかけるでもなく 現実から逃避するんもええやんな

 

ちょっとだけ休憩しただけやったけど 心地のええ振動と

 

緊張感と孤独感と そんなん感じると やっぱ腹は減るもんやな

 

帰りに焼き芋 オヤツと晩酌の肴でいただきましたよ

 

久しぶりに他人とは一切 話すことのない日やったけど 楽しかったぞ

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

                  走行距離    約260km