みなみ | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県姫路市から岡山県津山市を経由 鳥取県湯梨浜町に至ります

 

国道179号線は兵庫県たつの市エリア 山陽自動車道と交錯する

 

そんなあたりをウロウロと おなか空いたわ どっかで喰いもん

 

喰いしん坊おやぢの徘徊ですね そんなとき視界に入ってきた

 

パチンコ屋さんの敷地内 なんとなく どっかからええ匂いもしてきた

 

っちゅうワケで躊躇せずに駐車場へ 入ってみると

 

 

 

お食事処な看板に営業中って これはこれは 喰いもん屋さんヒット

 

店内はカウンター7席 端っこの席を陣取って 店内はいったとこ

 

壁一面のメニュー拝見 焼肉やら軽食や うどんの部から定食とか

 

っと ここでも降臨 とんかつの神さまに感謝の出逢いですね

 

もちろん注文したんは " とんかつ定食 " お願いしましたよ

 

店内は常連さんやら ご近所さんで大賑わいの盛況ぶり

 

目の前が調理場ですね 女将さんが腕によりをかけてるの

 

しっかり見てるんも ひと味ですよ そろそろと準備万端になったんかな

 

そんなタイミングで出来あがりが目の前に ドカッと大判とんかつ

 

 

 

 

 

 

おとなの手の平はあろうかサイズ そこに山盛り白ごはん

 

こんなん映えって表現するんやろ とんかつは真ん中ら喰うべし

 

相も変わらず下手な箸遣いでリフトアップ まぢまぢと見つめといて

 

チョチョいとソースを挿して いただきますよ

 

なんとも心地のええサクサク薄い衣 ふんわり柔らか豚肉

 

絶妙の揚げ加減が為せるワザやな これは白ごはんが進みまくるわ

 

間違いなし ケチャップソースは野菜にも合いそう

 

豆腐と揚げさんの味噌汁もナイス たまたま出逢った喰いもん屋さん

 

しっかりたっぷり お腹いっぱいになりましたわ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ お食事処 みなみ

 

 @ 兵庫県たつの市誉田町広山 30 - 7 monaco敷地内