ミルキーハウス | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

愛知県名古屋市は16区で構成されてます そのうちの中川区

 

昭和12年やから1937年に誕生しました 行政区ですね

 

加賀藩は前田利家が生誕の地として 運河の町としても有名

 

とかは置いといて おっさんの朝は早いんです

 

とあるホテルで早朝から聞き慣れん 列車の通過音で目覚めて

 

なんでやろ 寝起きは腹が減る っちゅうワケであたりを散策

 

さっすが東海圏がモーニング文化ですね 早朝から営業されてます

 

カフェやら喫茶店やら 歩き始めて少し この日はこちらへ

 

 

 

 

ほんまほんま昔ながらの喫茶店 白に木がええ感じの清楚な雰囲気

 

かわいい感じのウェイトレスさんに案内されて テーブル席へと

 

からのメニュー拝見 " C:小倉トースト " 名古屋ならではです

 

ドリンクはホットミルクをお願いしてみました 朝刊を流し見

 

いつもとは違った地域の情報は やっぱ地元紙がええですよね

 

とかしてると たっぷり小倉餡のトーストと ほんわかホットミルクと

 

 

 

フルラインナップ勢揃い っと お隣さんオーダー 

 

だし巻き定食を横目にすると なんとなんと 朝からガッツリ系やん

 

こちらのメインイベント たっぷり餡こを纏ってます

 

みみんとこはカリッと サックサク感ハンパないトースト

 

ほんのりとやさしい甘みがグッドやな これは温かミルクが愛ますわ

 

さっきまで寝惚けてたけど しっかりモーニングでお目覚めですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ カフェレスト ミルキーハウス

 

 @ 愛知県名古屋市中川区尾頭橋 3 - 1 - 12