梅雨の合間にツーリング~TOYAMAとやま富山 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 北陸地方は富山県っちゅうとな そないに興味がない

 

 新潟県と石川県の間みたいな そんな印象やってん

 

 けどやな ここにライダーの聖地あり もしかすると

 

 もしかするかもやで 富山県の人気スポットになるんちゃうか

 

 

 20220618 (土曜日) 海外移住の日

 

 ちょいと遅いめの昼めし しっかり堪能させてもろてっと

 

 そうそう 富山県は富山市といえば お友だちが通います

 

 ナビ嬢の案内を頼りに 市内は閑静な住宅街をウロウロ徘徊

 

 してるとな どっかで見たことにある そんな公園が目の前に

 

 しかも 見ず知らずの元かわいこちゃんに声かけられた

 

 青い隼 かっこええやんって おばちゃん達ありがとう

 

 とかしてると お招きいただきましたよ 大邸宅で冷茶のおもてなし

 

 

 束の間の駄弁りんぐを楽しませてもろて ありがとうございます

 

 こっからは富山市内を散策 トップレスおねえさんが居てたり

 

 

 

 

 富山城跡んとこ お馬さんがいてたよ からの日本海方面へと

 

 富山市から射水市へ イベント会場の下見しといて

 

 ここらへんから望みます 北陸の山々 、、、 あかんがな

 

 ガスってしもて いっこも見えません しゃーないわな梅雨やもん

 

 新湊のシンボル 残念ながら5月に閉業されたって 残念

 

 

 

 ほなら 今宵の宿へと グーグル先生のナビ嬢ちゃん

 

 市街地圏に入ってくると なんでやろ 裏道街道まっしぐら

 

 こんな田舎道を走るんか 見渡す限り田んぼやがな

 

 射水市から高岡市へと なんか興味があったんよな なんでか

 

 かの藤子F先生の出身地ですね ドラえもんの散歩道

 

 

 

 

 路面電車 なんとなく昭和ロマンを感じます街並でしよ

 

 とか散策してるとな 今宵はホテルに到着

 

 なんと 最上階のお部屋やんかい おっちゃん高所恐怖症

 

 まだまだ夜の帳やねんけど 高岡の夜をちょったけ

 

 

 

 

 

                     まだまだ続くがな