CoCo壱番屋 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 聖徳太子さま所縁の地となります 兵庫県は太子町

 

 いまでは全国的にも珍しい存在となりました 一郡一町ですよ

 

 そういえば 大好きなカレー屋さん もしかすると

 

 日本一有名で 大きく規模店舗展開されてます専門店さん

 

 

 

 やと思うんやけど 国道179号線は東保の交差点あたり

 

 黄色い看板が 美味しいんを表現してますね

 

 まいど一人なんやけど ゆっくりしたかったんでテーブル席へと

 

 からのメニュー拝見ですね いつものアレもええんやけど

 

 限定もんにはチョー弱いんですよね どんな組合せにしたろか

 

 ちょいと悩んで " 牛すじ煮込みカレー " 店舗限定もの

 

 トッピングは日本の常識 " ロースカツ " 手仕込みちゃうねん

 

 こっちのが好きやねん ライスは400gにサイズアップですよ

 

 店内スタッフ皆さん 女性なんがええですよね やさしい接客

 

 ちょっと昼は過ぎてたけど 店内は大繁盛の大賑わい

 

 とかなんとかしてると ほんわりスパイシーな薫りと一緒よ 💛

 

 

 

 出来たてホッカホカのんが目の前に こっから自分仕様に

 

 七味が添えられてたんで ちょいと振りかけといて

 

 漬けもんは福神漬 たっぷり食物繊維は どっさりとトッピング

 

 さてっと カレーをいただく前には必然ですね 華麗で可憐

 

 荘厳な儀式ですよ スプーンの先っぽを お湿りさせといて

 

 

 

 じっくり煮込まれてます 牛すじコンニャク 甘いめ風味

 

 カレーの辛味と愛まって 甘いん辛いん 絶妙バランス

 

 シャキシャキ感の残ってるネギ そこへプラスされるんが

 

 揚げたてサックサク しっかり脂身を感じる ロースカツでんな

 

 白ごはんにカレー多いめ比率が 黄金比 なんやねんけど

 

 やっぱり足りません そこらへんは福神漬の汁気と

 

 とび辛スパイスで補っていって お腹いっぱいやん

 

 やっぱり好きやわ ココイチのカレー ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 ※ CURRY HOUSE CoCo壱番屋 兵庫太子町店

 

 @ 兵庫県揖保郡太子町東保 329 - 3