北京楼 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 加里屋城やら 大鷹城と古来より親しまれています

 

 城郭は国史跡にも指定され 庭園は名勝にも指定されてますね

 

 JR西日本の赤穂線は播州赤穂駅 駅前通りを南へと

 

 播州赤穂城ですね 東西の通りに おっちゃんが子どもの頃から

 

 すでに存在してましたよ 老舗の中華料理屋さん

 

 子どもの頃 なん度か連れてってもろた そんな記憶があります

 

 ツーリングの帰り道 今宵は晩酌のお供に

 

 肴の調達ですよ こちらの " からあげ " めっちゃ名物

 

 テイクアウトをお願いしといて 注文が入ってから揚げに入ります

 

 フライヤーから聞こえる 音を聞いてる それだけで腹が鳴る

 

 ごっついええ匂いがしてきたぞ そんなタイミングで出来あがり

 

 そそくさとシートバックにしま込んで 家路を急ぎまくりやな

 

 いつもの散歩道はパスしといて ひとっ風呂あびたら

 

 準備万端 からの ご開帳ですね 新聞紙に包まれたん

 

 特製タレに和辛子がついてる ほなら いただきます

 

 まずはそのまんまで しっかり味わいのある カリッとジュワッと

 

 ジューシーな喰い応え タレを絡めると 旨い倍増間違いなし

 

 さらに和辛子を絡めえると ちょっと大人の辛みがええやん

 

 めっちゃ冷たいん進みまくり ちょっと欲を出して

 

 二人前にしといたらよかったな ごっつい懐かしいんと

 

 奥深い味わいいただきましたよ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 本場中国の味 北京楼

 

 @ 兵庫県赤穂市加里屋南 1 - 41