離乳食 中期 | くつろぎ日誌(現在育休中)

くつろぎ日誌(現在育休中)

育児日記。現在に追いつくまでは少し前のことを投稿中。



    

早生まれ0歳girlを子育て中
現在育休中
1歳4月での保育園入園目指しています


現在、離乳食は中期ですナイフとフォーク





えーと、食材は何品目くらい食べたかな??


多分、30種類くらい??



卵黄も少し進めてますキラキラ



現在の1番の好物は


バナナバナナです!


これだけはどんな時でも食べてくれますよだれ


ミルクパンがゆとバナナの組み合わせも

パクパク食べてくれましたよだれ


苦手な食材は


納豆!



お湯で洗ってなるべくネバネバを取ってるんですけど

嫌みたい。


あ、でもこの前は4口は食べてくれました爆笑


離乳食のメニュー

今はうたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食

を参考にしています音譜




この本を参考に

土曜日か日曜日に1週間分まとめて離乳食を作って冷凍しておくスタイルを採用しています!



作る時は

2、3時間かかってるかもあせる




離乳食を作ってる途中で子どもが泣き出すと中断せざるを得ないし汗




でも平日はレンジで温めるだけなので

めちゃくちゃ楽ですニコニコ



初期の頃は↓のベビーフードも使っていました!



キューピーの瓶タイプはどれも食いつきが良かったです!

バナナといちご、かぼちゃとさつまいもは前のめりになって食べていましたニコニコ




和光堂の裏ごしおさかな


これも便利でした!



このシリーズのほうれん草は嫌いみたいでなかなか食べてくれませんでしたネガティブ


ちなみに、うたまるごはんの本に載っている

ほうれん草のポタージュは大好物でパクパク食べます!


ほうれん草とバナナとじゃがいもと玉ねぎと豆乳をブレンダーでドロドロにしますにっこり


バナナ入ってるから好きなのかな??



ブラウンのハンドブレンダー使っています↓

食材が少量でも使えましたニコニコ



食べる日もあればあんまり食べない日もありますが

できるだけ頑張って作ってます魂が抜ける




いっぱい食べて大きく育ってくれ〜