PENTACON PRAKTICAR 70-210mm F4-5.6 | カメラの自由研究

カメラの自由研究

東ドイツ製カメラの備忘録の予定でしたが、所有するカメラの個人的意見の方が多くなりました。

だいぶ前にオークションで入手しました。

本体にしっかり「MADE IN JAPAN」と印刷してありますね(笑)。


ピントリングがちょっとおデブちゃんな感じですね(笑)。望遠ズームにしては小さいので、最初は標準ズームかと思いました。


レンズキャップの裏にも「MADE IN JAPAN」と書いてありますね。


カメラに装着したところです。言われないと望遠レンズには見えません。



PENTACON

PRAKTICAR

PRAKTICA

70-210mm F4-5.6