今の仕事を真剣に行っていても3年後は普通の生活も出来ないと思う経営者、従業員! | 店舗経営者と従業員が「豊か」になる為の気づきのブログ

今の仕事を真剣に行っていても3年後は普通の生活も出来ないと思う経営者、従業員!

恐らく分かりませんが経営者、従業員に関係なくかなりの数の方が将来の生活に不安を感じていると思います。

では何をすれば良いのでしょうか?

「がんばる」

でも多くの人は皆がんばっていると思います!

ですから、これを読む方には「豊か」になる為には知っておいた方が良いと私が思う事をお伝えしたいと思います。

インターネットの普及によって「売り方」が変わりました。その為にいくら店舗の内容をブラッシュアップしても誰も知らない訳ですから誰も来ません!

業種に関係なく一部上場企業などはテレビCMまでしているのにも関わらず業績が落ちている。集客サイトなどを利用するのは否定しないがその効果と業績が伸びていないなら明日はない!

皆さんは店舗段階で働く従業員がどの程度の給料を得れるか知っていますか?せいぜい月給で30万円が限界と言われる時代になってきた。つまり正社員をずっと店舗で働かせていたらまず辞める!

豊かになっている人は「豊か」になるように働いている。それは経営者、従業員に関係なくである。私が言う「豊か」とは報酬と休暇である。だから「豊か」な人はガシガシ働かない。つまり「短時間で稼ぐ訓練をしてきている」と言う事。

多くの豊かな人やそれを知っている専門家の多くは「豊かになる方法の全部」は言わない。なぜならばライバルが増えると困るから。

経営者にしろ従業員にしろ中で働いている人は絶対に「豊か」の手法は知れない。私も多くの経営体をサポートして分かった!

私の娘は公立小学校に行ったが4年前の小学校4年生の頃に学校でパソコンに授業を受けている。現在45歳以上の人は多くはパソコンは苦手一気に収入を逆転される!

これからの人は経営者でも従業員でも「個」としての能力が問われる。だから会社とは別に一緒にシェアして仕事出来る環境を求めないと従業員であればリストラ、経営者であれば倒産、そんな時にリベンジ出来るのはシェア出来る仲間づくりになる。

私はある人からこんな話を聞いた!

「日本のGDPは上位3割の働く人がいれば、下位7割の人が存在しなくてもほぼ変わらない」とです。

ただし、この7割の中から3割に入って行くのはまだ出来る時代だと思う。

その「豊か」になる為のガイドラインを「明日の店舗ビジネス研究会(アスケン)」で伝えている。前回のアスケンでこんな話が会員の方から出た!

1年半前にアスケンに入会した頃はこのまま行ったら倒産してホームレスかもしくは・・・と言っていた人間が普通の飲食店を経営して来年あたりは年収3000万円とかレクサス買おうかな」なんて話をしている。

別に金儲けとかではなく、「豊か」になれそうだと初めて気づいた・・・・

この記事読んで良いと思ったら下記のフェイスブックのタグに「いいね」押してください。また興味のある方は早く入会をお勧めします。定数300人限定 現在はもう50人程度!

私はこの研究会は私がビジネスから引退するまで行うと思っているのでずっと仲間でいれる人に入会して頂けたらと思います。

とりあえずと思う方は
http://www.facebook.com/asuken