こんにちはニヒヒ








昨日のブログ…真顔


8号機…水とソイル入れた画像だけ…





なんのこっちゃですね滝汗



じつはですね…真顔真顔真顔

 



この8号機も‼️


エビさんを❗️デレデレ

シュリンプを入れるつもりなんですよ‼️真顔


酔っ払い酔っ払い酔っ払いシュリンプを❗️

入れるつもりなんですよ‼️ニヤニヤニヒヒニヒヒ




大事なことやから2回言うよ‼️笑い泣き


シュリンプふやした〜〜い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

真顔

水槽立ちあげた〜〜い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


あれ?どっちがしたいんや?滝汗滝汗滝汗





さて真顔


8号機立ちあげを〜〜順序通りどんなんしたか〜〜説明いくぞ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ


たぶん誰も知りたくないぞ〜〜ゲローゲローゲロー


自分でね滝汗あとで忘れないようにね〜〜滝汗滝汗滝汗





真顔気をとりなおして…



まずは水槽を準備します❗️設置前には洗ってねデレデレ


❗️真顔

もちろん人工芝は外してねニヒヒ

{D45F37E4-0584-4439-9B97-598B80B311B7}



こっからの立ち上げ方法は…真顔



姫えびすさんのブログに出てたの真似しまーす笑い泣き


じゃあ、ブログで載せんでええやんと思った方…





その通りですね〜〜ニヒヒニヒヒニヒヒ



でもめげずに載せまーすニヒヒニヒヒニヒヒ


100均の猫よけネットと〜〜

{23652206-B2A1-43FD-B563-5735F6915B3E}

鉢底ネット〜〜

{1A8D369A-8A63-4531-96B8-75EA31B36A67}



ソイルは今回

アマゾニアノーマルを用意しました〜

{659AA415-C065-41B1-BCD2-31BA9E61B61C}





と、ここで…



真顔


このネットの網目…粗くね?滝汗

{32DE3F45-434A-4A3E-93CC-F4A2CE391221}



試しにのせて〜

{92678A21-BAF8-4AA0-BB61-0148EF239C5D}


どかしたら〜〜滝汗




はい!こぼれてる〜〜ゲローゲローゲロー

意外と粒小さい…ゲロー

{3476B4BE-4BE2-4F15-BD94-9FB83781C047}

あかんやん滝汗


けどまぁ、とりあえずこの2つをくっつけて

{CECA16C9-125A-4819-81A3-93B44F426BF7}


こんなん用意しますデレデレ網戸の網ね

{3BA197E3-2093-4C73-B375-F4C3DD6B06FE}

さっきの上に敷きまーす

{B7598163-2F34-4F67-97A3-4D027DF1533B}



続いて


怪しげな粉振りまーすニヤニヤ


嘘でーす笑い泣き蝦天狗さんのバクテリアでーす酔っ払い

あ、底面フィルターも置きまーす

{A8B4ACD7-EF58-4C1C-AF2E-663817B672C9}





アマゾニアノーマルいれまーす

2cmくらいで〜す

{715E788A-7121-435B-BF02-E44DD106C1B9}

キレイにならしてと…デレデレ

入れた感じ

30cmキューブだと1ℓ=1cmくらいですねデレデレ



さらに先程と同じように

こんな粉を

{204DB6BC-7D2C-4B05-A2E4-1561D6270FB8}




また振りまーすニヒヒ多めに振りましたー笑い泣き酔っ払い笑い泣き

{579FB92D-0A3C-48A1-951F-64D9674C8F79}




その上にさらにアマゾニアノーマルをいれまーす真顔









真顔










ここでアマゾニアパウダーじゃね?滝汗と思った方はバブリーな方々ですね‼️ニヒヒ滝汗滝汗


いやまじで❗️パウダーめっちゃ高いやん‼️滝汗滝汗滝汗


買いにいってびびったわ‼️ノーマルの3倍の値段しますやん‼️ゲローゲローゲロー



ウチ真顔貧乏やから!滝汗


フィルターも底面とかスポンジとか‼️

外部フィルター買うお金ないからだからね❗️ゲロー




あれ?

もしかしてパウダー入れたらエビさん3倍ふえるとか?滝汗滝汗滝汗

まさか…








チーン

{EA8B295C-E814-48DE-B139-23614127E04A}

けど、


めげずにアマゾニアノーマルニヒヒ笑い泣きニヒヒ


トータル5cmくらいになるよう入れまーすニヒヒ




写真これ以上貼れなくなったので後編へ続く‼️




続ける意味あんのか?滝汗





でわまた滝汗滝汗滝汗