はり重カレーショップ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

難波道頓堀で有名な老舗店の一つ

はり重

高級黒毛和牛専門店、です。
敷居が高いと思いきや、実はお手頃価格の店舗もあるのです。
そちらに行ってきました!
はり重カレーショップ
古い喫茶店のような外観

開店が11時から11時半に変わってました!びっくり
11時前だったので、辺りを散策することに。

もうね、前日から何食べるかは決めていましたよニヤリフフフ

隣は精肉店。牛肉の佃煮が有名ですね。

ビフカツサンド、めっちゃ美味しそうラブ

古くて由緒ある建物だとは思っていましたが、、
『生きた建築ミュージアム』というものに選定されているようです。

角を曲がって、、
はり重のお弁当を持って松竹座で観劇。
夢のようですねおねがい
松竹座は高校の時に友達からチケットを譲ってもらって行きましたが、、それ以来行ってませんタラー
興味はあるんですが、なかなか行けず。

こちら、敷居の高いはり重。
しゃぶしゃぶやすき焼きなど。

少し敷居が跨ぎやすくなってるはり重グリル。
洋食屋さんです。

ランチメニュー、2420円から。

はり重のすぐお隣が、松竹座。
お休みでした。

右側の大画面にファンの人たちがアーティストの誕生日祝いを流していたようで、、ずっと撮っていました。いいですね、気持ち分かります照れ
奥には道頓堀のメイン、かに道楽やがんこの看板が見えます。

右側のアーケードに入ると、
ヒロタのシュークリームが!びっくり
かつてはJRの駅で買えたのに、、すっかり規模が縮小してしまいましたねショボーン
でもこちらのお店、ポップで可愛いですピンクハート

道頓堀を冷やかしで見つつ、11時半ぴったりに戻ると、お客さんの列が!びっくり
しまったぁ〜えーん
、、って思いましたが、開店と同時にちゃんと入れました。ホッ。

レトロ。

カレーやハイシライス(ハヤシライス)はプラス料金で大盛りにもできるんですねぇ。

ハヤシのハイシ、が気になる。

じゃーん!私が食べたかったもの。
それは、ビーフワンです!
福神漬けがモリモリでビックリ(笑)

ビーフ=牛
ワン=お椀、、そう1ではなくw
卵で閉じているので牛丼ではなく他人丼です。
ビーフワン、、オリジナリティ溢れるネーミングですね!(笑)

お味は、、少し濃かったです。
肉の下味が濃く感じました、、
でもお肉はめちゃくちゃ柔らかい!
あと福神漬けがめっちゃ美味しい!(笑)

お友達のビフカツ
ビフカツも大きいけど、スパゲッティの量もスゴイ!(笑)
そしてライスも多い!
ビーフワンは男性だと少し物足りないぐらいの量ですが、こちらは十分かと。

有名老舗店のお味をお手軽に食べられるお店。
皆さんも是非行ってみてくださいウインク

ご飯後、先程通り過ぎた精肉店へ入ってみました。
お肉、めちゃくちゃ綺麗だし、お手頃なのもありましたよ!
この日は無理でしたが、次は帰りに寄って、精肉も買いたいですね。

この場で佃煮を仕込んでいましたびっくり
一番小さいサイズをお買い上げ。


佃煮も濃いめのお味でした。
国産和牛の雌牛の赤肉のみを使っているそうです。

しっかりした箱に入っているし、手土産に良いかと。