香川旅行記16. ~二十四の瞳映画村 & かまとこ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

香川旅行記15.

の続きです。

まだ終わらない(笑)

オリーブ公園、マルキン醤油記念館、と回り、まだ時間があったので、

入場料は大人(中学生以上)890円

…ふむ。

ちょっと、高いなぁ~

いや、と言うのも。
家族で二十四の瞳を知ってるのが私だけでキョロキョロ

向かいにはお土産屋さん
美味しそうだキラキラ

というわけで、映画村には入らずゆっくり食事をすることに。

御塩ソフトクリーム
ほんのり塩味で甘味が引き立ちます!
瀬戸内海は塩も有名ですもんね

オリーブ香草塩ポテト
島のじゃこ天
揚げたて!香草塩うま!
じゃこの旨味すごい!!

小豆島もろみコロッケ
もちろん揚げたて!
もろみ?やっぱり旨味すごい!

家族で、ウマーウマー言いながら食べてました。
奥の、海が見えるスペースでいただきましたよ。
お土産品もたくさん。

オリーブ茶、オリーブサイダーなど。
気になるぅ

外には醤油作りの桶を使った椅子が。

曇ってますが、これでもだいぶ持ち直したほうアセアセ

バスの駐車場の奥にあった白いオブジェ。
気にしていなかったんですが、瀬戸内国際芸術祭の作品でした。
本当はゆっくり作品めぐりもしたかったんですけどね~
まぁ、家族旅行だし、これが精一杯かな。