チーズと生はちみつ BeNe(閉店) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

こちらのお店は閉店しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先日あべのハルカス美術館に行ってきました。

小さい頃、安野光雅さんの絵本を何冊か持っていました。
大人になってから見ると懐かしかったり新しい発見があったり、楽しかったですおねがい

たっぷり2時間ほど拝観した後、ずっと行ってみたかったお店へ。
何店舗かありますが、こちらはあべのキューズモール店です。
入口が分からずウロウロ笑い泣き




めっちゃメニュー数、多い!

食べホーもいいですね~

入口は施設内でした(笑)

ちなみに店名の『BeNe(ベーネ)』はイタリア語で『良い』という意味だそうです。

お目当ては、このフレッシュチーズ&生はちみつの食べ放題おねがい
+550円のオプションですが、平日のみホットペッパーのクーポン で+390円でいただけます!

お客さんが多いですが、席数もたっぷりあります。

奥には座敷席も。
お水はセルフです。

平日限定ランチセット!!
お得なのでこれに決めました。

肉もいいですねぇ。チーズが合いそう。

いろんなフレッシュチーズ
甘いのもあります

パンとはちみつ
ジャムやバジルオイルも

モリモリ(笑)
そのままでも美味しいチョコやイチゴのデニッシュパンも。
はちみつはウッカリするとどれがどの味だか分からなくなりますチュー

お料理は少し待ちました。
食べ放題があるので余裕でしたが、食べ過ぎそうで怖かったです(笑)
スープ、サラダ、濃厚カルボナーラパスタ
パスタの器の下にチーズグレーターがあります。



↑2枚の違い、分かりました?
チーズをすりおろしました!
個人的にはもっとすりおろしたい!(笑)

濃厚と銘打ってありますが、意外とあっさりしてました。お出汁がよく効いています。
めっちゃ和風。

パンがだいぶ後から出てきました。
ランチセットにも付いていたんですね。
食べ放題の方に、このシンプルパンが欲しいなぁ~。

食後はコーヒーをチョイス。
マスカルポーネチーズともよく合います。

LINEで友達登録したらデザートが付くようでしたが、十分お腹いっぱいだったのでしませんでした。
うちの家族、絶対このお店好きだわ~。
でも平日に来たい(笑)