エトヴォスアルティモイストライン体験レポート | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

株式会社エトヴォスアルティモイストライン体験ブログテーマ:株式会社エトヴォスアルティモイストライン体験


株式会社エトヴォスの

アルティモイストライン

を試させていただきました!




・アルティモイストローション

・アルティモイストセラム

・アルティモイストクリーム


シンプルなパッケージが可愛い✨

モイスト、とあるように、保湿に重きを置いた商品です。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコール不使用。



まずはローション。

500円玉大の量を手に取り、包み込むように顔全体に丁寧になじませます。

少しとろみのあるテクスチャーです。



次にモイストセラム。

2プッシュを手に取り、額や頬など広いパーツから、手のひらで顔の中心から外側に向かってゆっくり丁寧になじませます。


初め、乳液かと思っていたんですが、全然違いました!!

乳液タイプの美容液ですね。

通常、ローションで潤い、乳液で蓋をするイメージだったんですが、モイストセラムは更に浸透します。

肌に乗せると体温でとろけるようなテクスチャーです。



最後にクリーム。

パール粒1つ分を手に取り、両手で温めてやわらかくします。顔の中心から外側に向かって、やさしく丁寧にのばしていきます。

クリームですが、それほど固くなくみずみずしいです。


どれも乾燥が気になる部分にはやさしく重ねづけしてください。

どんどん浸透するのが分かります。


香りもすごく癒やされるので、いつもオールインワンで済ませていた私が、気づいたらじっくり顔のお手入れをしていました。


乾燥の季節、基本の保湿をしっかり行いたいですね!


詳しくはこちら

詳しくはこちら


※効果や使い心地など、個人差があります。

ご了承ください。