淡路屋直売所 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回の梅田で手土産話から、
なんとなく駅弁へ。

宇都宮は駅弁発祥の地、らしい

↑2007年の記事を久しぶりに読んでみました。
長く書いてると自分のブログが日記代わりになっていて楽しいです照れ

息子の大回り乗車旅の記事にも出てきた
お弁当の淡路屋 

神戸の魚崎に直売所があるんですよ。
本社工場直売所
建物前(南側)に駐車場あり。

左の扉から。

予約しておいた方がいいです!
希望のお弁当があるとは限らないので。
私はいつも当日朝だからか、選択肢が限られています。
数日前だと変わり種も買えるのかなぁ。

入って右にあるショーウインドウが楽しいラブ

淡路屋さんと言えばひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯だけでも色々あります。

今あるものではなく、歴代のものだったり。

これ、いいなぁおねがい

息子が肉めし、私の親は六甲山縦走弁当
この2つは王道なので、いつもあるイメージ。


ざ、肉。

定番のお弁当

季節のお弁当もたいていあります。
私は必ず季節限定を買います。

淡路屋さんのお弁当は、お弁当の割に味付けが濃すぎず、ちょうどいいんです。関西人好みな気がする。

ちょこちょこおかずが贅沢

別の日、
息子がすきやき弁当、親はやっぱり縦走弁当。

ざ、肉 (パート2)

この時は敬老の日の祝い膳、二段弁当を購入。
立派

贅沢


ちなみに、淡路屋さんの近くにあん食のトミーズ もあり、必ずこちらでパンも買います!


楽しく美味しく『家食』しましょーウインク