台湾カステラ 四季堂(閉店) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

こちらのお店は閉店しました
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前回の古都果からスイーツつながりです。
ジョルノ(堺東駅直結の商業施設)の一階にある

紙袋は布施店(本店?)の住所です。
今はちゃんと堺東の住所載ってるかな?
この写真は2021年5月のもので、ジョルノがオープンしたのは4月。

食べ方とカステラの種類(プレーン、ココア、チーズ、生クリーム)が書かれた紙を商品と一緒に入れてくれます。

最近もらったチラシ

ドリンクもありますが、、売れてるのかな?どうなんだろう?


プレーン 700円

ボリューミー

フワフワピンクハート
カステラ、という概念が崩れます。
スフレっぽい。
蒸し焼きですもんね。
あっさりした甘味なので、朝食にもいいかと。

バスクチーズケーキ(小) 330円
こちらもフワっと。シュワっと、かな?
おいしゅうございました照れ

オープンしたては並んでいたようですが、最近はそうでもないようで、、
私が行ったときはスタッフも女性一人でした。
店頭に台湾カステラの試食が置かれていたことも(今のご時世珍しい)。

ペイペイにクーポンがあったので行ってみました(が、結局ペイペイクーポンを使うには2000円以上の支払いが条件でそこまでいかずタラー)

生クリーム 860円

注文してから、その場でプレーンをカットして生クリームを挟んでくれました。
ということは、プレーンを買えば家でもできますねチュー
ただ、このフワフワを上手に切れるかどうか??

縦カットはなんとか

食べるときはフォークを上からぶっさして(笑)

プレーンがあっさりしているので、生クリーム合いますねおねがい
シフォンケーキに生クリームを添えるような感じです。
次はチーズ味かな。
簡単らしいので自分でも作ってみたいです。
勿論お店にはかなわないと思いますけどてへぺろ