”五感 北浜本館” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今更の話題ですが、、
GWに家族で北浜(中之島)まで行ってきました。
メインは、音楽イベントだったんですが(大好きなシンガーCheri*さんのステージを観たかった)、ついでに五感 北浜本館へ。
前回↑はモーニング。

お洒落な建物ですよね。
旧・報徳銀行。登録有形文化財です。

休日に訪れたのは、この日が初めて。


うん、、

なめてました、、

GW、しかも昼過ぎ。もちろん有名店。
・・・そら並んでますよねタラー
一応名前は書いて、Cheri*さんのステージを見に行き、それから戻ってきました。
さすがに順番は過ぎていましたが、17時過ぎだったのでほとんど並んではいなくて。
少し待っただけで入れました。
結果オーライ!

子供達よ!走るのではない!ムキー

そういえば左手の個室には入ったことないなぁ。平日は開放してないような。

毎回この奥の大きい部屋でいただいてます。

一階は撮影禁止。
二階はOK。
二階からのこの撮影もOKだと思ってるんですが・・・

人が多くて全体の雰囲気が撮れず。
あら?!棟方志功さんのデザイン、、今まで見逃していたかも(恥)

唯一空いていたこちらの席もすぐ埋まりました。夕方とは言え、やはりタイミング次第ではすんなり入れないかも。

季節限定。

ケーキはお願いすると持ってきてもらえます。

一つ一つ説明してくれます。
昔のはこちら↓


ここまで書いてから気付きました。
この日のレシート、ずっと置いてたのに多分捨てちゃった、、ガーン

というのもですね。
ケーキの説明はしてくれるけど、お値段は言ってもらえないのですタラー
いや、聞けば勿論言ってもらえると思います。
ただ、なんでしょう。
雰囲気に負けると言うか。
こんな素敵なお店で、素敵なケーキを目の前にして、お値段を聞くなんて野暮だよな、、
なんて思ってしまいタラー

お会計をしてからレシートを見ると、ケーキの名前もお値段も分かります(笑)
一番いいのは、一階のショップで前もって見ておくことですねグラサン

とりあえずネットを駆使して名前と値段調べました!↓↓↓

娘の『大地のチーズケーキ』411円
息子の『完熟苺と和三盆のムースリーヌ』476円

夫の『五感風ナポレオンパイ』520円
ナポレオンパイとは苺のミルフィーユのことらしいです。
ナポレオンの帽子に似ていることからそうも言われるそうで。
そして私は『北海道クリームチーズとマスカルポーネのドゥフロマージュ』432円

何故、私のんだけシャーベットが付いていたんでしょう?(´∀`*)ウフフ
どのケーキも美味しかったんですが、一番は自分が選んだケーキでしたおねがい
二種類のチーズが絶妙のバランスラブラブ
あまり他ではないかと!

娘のもチーズケーキなんですが、こちらはベイクド&タルトで、鉄板の美味しさ。
夫のミルフィーユは少し意外でして、パイ生地がたくさん入ってるわけではなかったんです。
でも美味。
息子のムースも和三盆が上品な甘さラブラブ
家族みんなでつつき合いながら、どれが1番美味しいか、ヤイヤイ言いながら食べました(笑)

また家族でも行けたらいいなぁ。