子供にとっての英語 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

娘、小学校で歌っている歌がお気に入りで、家でもしょっちゅう歌ってます。


小さい子が歌うには難しいのでは?
と思ったのですが、同級生のお友達は卒園式で歌ったそうです。
合唱でも、卒園ソングとしても、よく使われているようです。
是非幼児たちが歌ってるのも検索して聴いてみてください。
泣けます。

ただ、とっても泣ける曲なのに、娘が、

ビリブゥがさぁ、、」

なんて言い出すもんだから、

(゚Д゚)ハァ?

ビリブゥだよ!」

ビビデバビデブー?

・・・( ゚д゚)ハッ!

ビリーブかっ」

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

「だって!
だって、意味なんて分からないし!
歌詞でも出てこないし!」

「いや、歌詞でてくるやん。
I believe in future って自分で歌ってたやん」

「ビリーブなんて言ってない!」


・・・おおお

なんとゆーことでしょう

確かにビリーとは言ってない。
ビリービンって言ってます。 

多分、娘はビリーブもビリービンも聞いたことはあるんですが、一緒のものとは思ってなかったんでしょう。
ビリーブ イン、を滑らかに言うと、
ビリービン、になるよ、
とは伝えましたが、、伝わってませんね、、
もっとたくさん英語を喋らないと、この自然に繋がる感じ、分からないでしょうね、、


「でね、ビリブゥが、、」


また言ってもーてるやん!!