朝のバタバタ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

日本人学校小中学部の朝は早い。
だいたいインターもだけど。
朝7時、コンド前に送迎バスが来る
入学したての頃は6時起きだったのが、最近は自分では起きなくなって、私がお弁当と朝食の準備を終えてから6時半に起こす。
寝てればいいものの、娘(幼稚部のバスは8時40分)も一緒に起きる。

着替え
息子、ボーっとしてる。
もしくは、本を読み出す。

「なにしとんむかっ

朝食
結構食べる。
まぁ、そこそこ出してる私も私だけど。
残さず食べる。
でもダラダラ食べる。
娘と談笑。

「はよしぃやっむかっ

洗面所にて
歯を磨いてるかと思いきや、うんち
毎朝しっかりうんち

こればかりは急かしたいのに急かされない。
40分ぐらいバスに乗るのにこればかりはしっかり出しておかないと。

ようやく身支度ととのえて。
靴履く前。

「あのさー、この前…」



この前のことより
今を見ろっっパンチ!


いや、パンチはしませんけど。
玄関先で怒鳴り散らしてそれが廊下に響いてることは間違いない。


息子を送り出した後、娘、一時間ヒマ。

{780A6D74-977A-47DC-BFBE-A78FECBF33CB:01}

一時期はyoutube三昧だったけど、今はアクアビーズだったり、一人でダラダラしてること多いかな。

今朝はちょっと私がバタバタしてて、
「そこの時計、8の次、なんて出てる?」
って聞いたら、


「えー、2か5か、分かんない。自分で見なー



デジタル数字の2と5の区別もつかん奴にそんな言い方されるとめちゃ腹立つっメラメラ



娘としては「見てみたらー?」ぐらいのニュアンスなんだろうけど、ちょっと最近お姉さんぶる分、生意気むっ