Roti Canai for Breakfast | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

土曜の朝、ロティチャナイを食べに行きました。
以前、ロティチャナイのことを書いたのですが、私のしょぼiPhoneではURLのコピペができずしょぼん
バナナリーフカレー、という題名です。
よければ検索してみてください。
ロティはパン、チャナイは飛ぶ、という意味で、マレーシアの典型的な朝ごはん、もしくはおやつです。
そのため12時過ぎるとやってないことが多々あります。15時ぐらいになるとまた作ってくれるみたいです。

何度かRavi'sの方は行ったことあったのですが、今回は初Bestari.

{F7D871D5-F706-42E7-9982-82953B252DB9:01}

以前、娘がベビーカーで寝ている間にサクッとエコノミーライスを食べたことはありますが、きちんとメニューを見て注文したことはありませんでした。
かなりのメニュー数、、ですが、値段が書いてないんですよね汗

{D4CF28FC-3DFE-4C61-A139-A7DE61C0F12B:01}


{CEB64329-9A47-4B4C-BD9C-01AA7E9EC2C5:01}

壁に料金の書かれたメニュー表があります。
そして、
ベスタリではRotiではなく、Prataという名前になっています。

{BFC430E5-F122-4A23-B3BF-0F4E9AE1E863:01}
ロティチャナイ(プレーン)
ロティバワン(玉ねぎ)
アイスマイロ(ミロ)
ダルカレー(ベスタリではカレーを入れてきてくれます。ラビスでは自分でよそいます)

{3BF0A310-BFF8-40B1-B27B-E9FCFD8B2056:01}
ロティピサン(バナナ)

{BFB1F450-342F-4844-B246-675EA237AD81:01}
ロティティシュー

ベスタリでは全部”ロティ”を”プラタ”に変えてくださいね。
ロティでも通じると思いますが。

我が家、ロティピサンとロティティシューが子供たちのお気に入り。
ロティバワンが私のお気に入り。
私、バナナ好きだしピサンゴレン(揚げバナナ)も好きですが、何故かロティに入るとそこまでLOVEになれず。
この甘味がカレーに合う、という方もいらっしゃいますが。

バワン、玉ねぎはローカルの安い小さい紫玉ねぎが使われています。
中からポロポロ玉ねぎが落ちてきて上手には食べられませんが、絶妙に火が通っていて甘く(生の玉ねぎは苦手)カレーにも合うし、とりあえず野菜がとれるので、毎回注文します。

ラビスより丁寧に折り畳まれたロティでした。
ティシューもラビスだと倒れてるし。
ここは倒れないよう気をつけて持ってきてくれます。
ただ味に大差はなく、値段も多分ほぼ同じ。でもベスタリの方がメニュー数が多い。
ロティサヤン(野菜)やロティマイロ(ミロ味)もあるし。
バナナの葉ではなく、お皿に乗せてくれるのも個人的にはいいです。
バナナリーフ、カレー乗せすぎると流れちゃうし、子供にロティ切り分けたら葉っぱが破れちゃうし。

ラビスの方が環境はいいのかな、トイレもあるし綺麗そうだし。
ベスタリは店内は綺麗だけど、外が臭い(ゴミ箱があるので)
トイレはなさそう。手洗い場だけあり。

{2BBE8ECB-F762-481D-B6A0-D44CBF607A05:01}
ラビスより空いてる、、

{114D0F58-C614-44F2-B7B6-BB8709D5BE5F:01}
息子、時計の文字がおかしい、と。
これはアラビア文字です。
多分。


この日、お昼ごはんにこれ食べました。
{1D389F81-F35C-4321-94E2-451F0EEB3716:01}

どこのラクサとは言いませんが、これにあたってしまい、夜には嘔吐。
日曜、お友達家族とお出かけだったので乗り切ったのですが、只今(月曜昼間)半死でダラダラしておりますドクロ

決してベスタリではなく、パブリカのあるお店でやられちゃいました。
この国では店が綺麗でもダメな時はダメなんですよねしょぼん