Afternoon tea@Carcosa Seri Negara | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先週土曜日、カルコサスリネガラ(Carcosa Seri Negara)のアフタヌーンティーに行ってきました。

来馬当初はなんべん聞いても覚えられなかった、この、“カルコサスリネガラ”(笑)

今は完璧に言えますニコニコ


リッツカールトン、マンダリン、カルコサスリネガラ、これら3つがKL3大アフタヌーンティーと呼ばれております。


でも誰が決めたの?シラー


先日行ったマジェスティックも安くて美味しかったですし、グランドハイアットもカジュアルで景色が抜群。今や、どんどん新しいホテルもできてますし(Harrodsホテルいつできるんだろ?)、3大にこだわらなくていいと思います汗


とはいえ、3大と言われればコンプリートしたくなる・・・って、どないやねん。


carcosa1

この日はMalaysian afternoon teaはなく、English afternoon teaのみでした。


いつも我が家は四人家族で2セット頼みます。

息子にフレッシュジュースを注文、娘は基本頼みません。

あまりジュースが好きではないので・・・水を持参あせる


こちらのソフトドリンクは、オレンジ、アップル、ピンクグァバ・・・


「ピンク!」


娘が反応。


「飲む!!」


いやいや、のまへんやん、いつも。


ソフトドリンクがいくらか分からなかったので(カルコサのお値段は高いと思ったので^^;)、ピンクグァバ一杯を二つのグラスに、先に分けて持ってきてもらいましたべーっだ!


carcosa2
一段目、サンドイッチ類。

普通、一番上の段ってケーキじゃないですか?


カナッペ(フランスパンの上にツナとオリーブ)

クロワッサンサンド(スモークサーモン、レタス、トマト)

ミニミートパイ

carcosa3

二段目、スイーツ。


チョコタルト(タルト生地ではなく、ブラックチョコ。中身はホワイトチョコ。乗っかってるのはブドウ)

リンゴのコンポート

パウンドケーキ(くるみとチェリーの砂糖漬け)

carcosa4
三段目、スイーツ。

チョコブラウニー(くるみ入り)

クレームブリュレ

人参ケーキ?(人参の形をした砂糖菓子が乗ってて、上の白い層はクリームチーズ)


carcosa5

ブラウニーの上にはカルコサの名前入りチョコ。


carcosa7
スコーンは後から一斉に配られました。

プレーンかレーズンか選びました。


carcosa6
クロテッドクリームとイチゴジャム。


クロテッドクリームは、本当、ホテルによって味が違います。

カルコサのはサッパリしてました。


15時過ぎに入ったときには、私たちの他に3組ほど来ていましたが、音楽もかかってなくて、


めちゃ静かっガーン


子供達が普通に喋っただけで

「シーッッガーン

口を押さえてしまうくらい静か。


でもアフタヌーンティーセットが配られ始めてから、ピアニストが演奏を始め。

そしてどんどんお客さんも来て、結構いっぱいに(と言っても満席ではありません)。

一時間ぐらいでピアニストはいなくなりましたが、その後は室内音楽がかかるように。


初めは焦りましたが、それなりにお喋りも楽しめる空間ですにひひ


「雰囲気カルコサ」


とよく聞いていました。


要は。

味はたいして・・・という意味汗


でも期待してなかったせいか、美味しくいただけましたよ?(笑)

ただ、1セットRM75++でリッツカールトンと同じ値段

の割りに、原価が安そう・・・ケーキっちゅーケーキがありません。

パウンドケーキとかチョコブラウニーとか。

ホームメイドって感じのものばかり。

そこがイマイチかなぁ。

紅茶は種類があるし、美味しかったです。


いくつか回ってみて思ったのが、


アフタヌーンティー=ケーキを食べる

or

アフタヌーンティー=紅茶を美味しくいただく


で良し悪しが変わるかなと。


今までは完全に前者だったんですが、このカルコサでなんとなく後者に変わりました。

特に我が家は大食漢の子供二人にスイーツはかなり食べられてしまうので、スイーツに期待すると悲しいことに(思ったほど食べられない)。

そうではなく、雰囲気と“少しの”スイーツで美味しく紅茶をいただく。何杯も(笑)

なんか、そう感じるようになれば、今までより落ち着いてアフタヌーンティーがいただけるべーっだ!


carcosa8

下の階段に我が子たちが変なポーズで居たので写真には入れませんでした(笑)

テラス席があります。暑いと思いますけど。

しかも蚊に刺されそうですけど。


carcosa9
私たちは駐車場から上がってすぐの入り口から入りました。

テラス席からでもどちらからでも入れるようです。


駐車場は無料です。

小さいお子様連れでは、ちょっとドキドキする場所ではありますが^^;

テラス席なら大丈夫かも。

通常のホテルとはまた違った雰囲気なので、行ってみる価値は大有りです!