夏休みの一日 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

お出かけしない日って子供たちは何してるの?


たまに聞かれるんですが。


うーん。


うーん。


YouTube見てる以外に何も思いつきませんしょぼん


基本、外に出たがらないインドア派だし(息子も娘も)。

唯一、プールは喜んで行くんだけど、私が究極の冷え性で、長時間無理だし(入ったら入ったで出てこない)


ずっとYouTubeでプリキュアのお話か、ダンスか、おもちゃの動画見てます。



ただ。


娘一人だと、一人でほとんど遊べないし、YouTube漬けなんですが、息子がいると、二人でもよく遊んでます。

春休みにも感じたことですが、子供一人より、二人の方が楽!息子いてくれた方が楽!


もちろん。

喧嘩もあります。


が、私の一人時間が普段より確実に増えます。


今日、どんな一日だったかと言うと。


7時、家族全員起床。

8時、娘「プリキュア見たい」と言い出すので、「まず歯を磨け」と急かす。

歯を磨くと、プリキュアのことは忘れ、クレヨンでお絵かき。

息子は息子で何か制作(たいてい紙にすごろくを描いている)。

9時、YouTubuタイム、スタート。

10時半ごろ、息子に「ピアノか英語の宿題ぐらいやっとけ」。YouTube見ながら・・・

11時、息子のコマなし自転車の練習@コンドの公園 ←YouTubeは2時間ぐらいで一旦飽きるらしい。

コマなしの練習はたいしてやってないけど、二人で、滑り台を電車に見立てて遊びだす。

・・・長い。終わらない。

私が娘一人を公園に連れてくるとどんなにもっても30分。5分で「帰る」のときもあり。

13時、公園に行く前に作っておいた昼食。帰宅後、すぐ「食べたい」と喚くので用意必須。

13時半、YouTubeタイム第二弾、スタート。

ドラムの自主練に行って、ついでにナイトマーケットにでも久しぶりに行くか~アップって思ってたのに、

音楽スクールに電話しても誰も出ず(開いてない)、

ハッと気づけば「わ、朝のうちにミッキー見んかったショック!

18時半からのミッキーマウスクラブハウスを毎日かかさず見ないといけない息子。

夜にお出かけする場合、朝か昼の回を見なければならない・・・めっちゃ邪魔くさい。

お伺いたてるも、やっぱりあかんとのことでダウン

YouTubeタイムが長くなってしまいましたしょぼん

16時、スーパーへお買い物。

帰り、娘はベビーカーで眠りに落ちました・・・ずっと眠そうだったし。

18時、息子だけ夕飯。10分後、起きた娘も夕飯。

18時15分、息子だけお風呂(私が服のまま入って洗ってやります)、歯磨き後、ギリギリ30分からミッキーテレビ

19時、娘と共にお風呂。

20時、就寝。


・・・ですが、今日は二人でベッドの上で遊びまくるため(娘、昼寝すると必ずこうなる)、私はぶち切れて退出。

21時過ぎ、急に静かになり、息子が眠りに落ちた模様。

そうなると、娘。


「ママ~。ママも来て~。一人じゃ眠れない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


PCから一歩も目を離さず、振り向かず


「嫌よ。ママ、一緒に寝ないよって言っても、うんって言って遊んでたでしょ」


「ママ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


泣きに泣いて、声がかすれまくり。

一旦、ベッドに戻り、


「○○~!!(息子の名前)」

寝てる兄を起こそうとする妹しょぼん


再び、私のところに来たけど、無視。

1時間後のさっき、泣き声が聞こえなくなったので、眠りに落ちたかと。

絶対汗だくで泣いてるからシャワーかけてやろうかとも思ったけど、今日はびしっと初志貫徹して、全く相手にしてやりませんでした。

すみません、ここは育児の仕方で賛否両論あるかとは思いますが、マイスタイルです。

(これ、前にも書いたな)


最後がギャーギャーでしたが、特にお出かけしない日ってこんな感じですべーっだ!