主人の実家にて3. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日の朝、息子の大量ベタベタうんち

元々軟便ですが、量が半端なく、おちんちんから腰まで。横漏れしてるしガーン

主人にメールで何度かお母さんがものすごい食べさせることは伝えてました。

主人も予想できてたことですが・・・毎回帰省したらそうだし。

でもいつも何も言わない。

聞かれたら「もういい(これ以上食べさせなくていい)」と言うものの、自分から「やめてくれ」とは言わないんです。

何故ならそうやって自分も育てられたから

それを言うとお母さんの育児論を否定することになるから、って感じですかね。そこまでじゃないかもしれないけれど。


私もお世話になってる間はこちらの方針になるべく合わせようと思っていました。

主人にもその旨は伝えてました。


が、昨日のうんちは酷い。

やっぱり食べ過ぎじゃないかと・・・

主人にメールすると、しばらくしてお母さんにメールが。

私の方に先にメールが入ってたんですが、私、洗濯物たたんでてすぐ見れなかったんです。


ニヤリ顔のお母さん。


うわー。


やばいぞー。


主人のメールを見ると

「分かった。軽く言うわ」


おいおい。


あんたが今言うと、私がちくったことバレバレやん。


「いや、言うのは、GWとか自分で見てこれは…って思ったときに言ってほしいねん。ってお母さんにメールした?」


「ごめん、もう少し待てばよかった」


おーい。


「なんてうったの?」


「食べさせんといて、って。○○(私の名前)さんからのお願い?って返ってきたから、うんちが大変なことになってるそうで、って」


結局、

「すみません、今朝のウンチのこと伝えたらすぐそちらにメール入ったみたいで・・・なんて言ってました?」

「あまり食べさせんといて、って^^ 食べさせてませんって返したから」


そんなやり取りで終わりました。


が、きっとお母さんも私が文句言ったの分かっちゃったでしょう。

まぁいいんですけど。

なんで男の人ってそういうとこ気が回らないんだろう・・・しょぼん

言って欲しい時言わないのに。