子連れで二見シーパラダイス2. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

シーパラと言えばこれ!


三重での育児生活-hutami6
「あっかんべー」のアザラシ君。

向こう向いてるから分かりにくいですね。

向こう側の方が見やすいですとは案内されてたんですが、人が多かったので逆側にいました。

それでもいっぱいでしたけどね。


前の記事に載せたセイウチ君と一緒に“セイウチコミックショー・アッカンベーアザラシタイム”というのがあり、昼食後に再び同じ広場へやってきました。


早めに来てたんですが、いい場所を取るより、なるべくゆったり見たいと思ってちょっと後ろ側にいました。

が、それでもどんどん人は来て、結局キュウキュウショック!

息子をベビーカーに乗せてたのでベビーカー開いたままだったんですが、ちょっと恐縮しちゃいましたあせる

イルカショーのときはきちんと畳んでたんですが・・・


シーパラ内の移動はベビーカーでも問題ないです

ただ、二階に上がるときは大変だし、休憩スペースの裏側(滝の裏側が見えるという場所)には行けないです。

所々抱っこで対処しなければいけませんね。

歩ける子なら歩いた方がいいかも。広くはないですし。


このショーの後、ぐるっと館内を見て、ゴマちゃんタイムへ。

アシカショーとかぶっていたんですが、ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)の方をとりました。

そしたらゴマちゃんはショーじゃなく、写真&握手だけでした。

バイバイぐらいはしてくれましたけど。

途中からアシカショーを見てもよかったんですが、人いっぱいだし、そろそろ疲れてたのでスルーしました。


再び二見プラザへ行き、今回の目的の一つであるこれを食しました!

三重での育児生活-hutami7

赤福氷 500円


赤福で夏期限定で出されているカキ氷です。

冬は赤福ぜんざいというものがあります。

本店ではもう終わっていましたが、二見プラザ店ではまだありました。

店内は涼しかったので寒かったですが、主人と一人一つずつ食べましたよ。息子にも少し食べさせました。

美味しかったですラブラブ

が、やっぱり冷え性の私は半分でよかったかな^^;

抹茶シロップがかかってて、中に餅とあんこが入ってます。赤福が丸々入ってるわけではありませんでした。

材料は同じですけど。


三重での育児生活-hutami8

さて、てくてくと二見プラザをつっきって・・・


三重での育児生活-hutami9
夫婦岩


久しぶりに見ました。

いいですね。やっぱり。神仏に縁のある場所って好きです。
ここでしばらく息子は砂利遊び。


最後にもう一度シーパラに戻って、トドを見ました。
三重での育児生活-hutami10
拡大しないと分からないかも?


トドのショーは入館しなくても駐車場で見れます。

ここの左側が入り口なので。

しかし残念ながら今回は時間が合わなくてショーが見れませんでした。

また今度見たいと思います!

前の記事にも書きましたが、二見シーパラダイスはショーが多いし、触れ合いもたくさんさせてもらえます。

が、

触れ合った後はきちんと手を洗うようにしましょう!
トイレに行ったときにそういう注意書きがありましたが、本当は触れ合いタイムの後に飼育員さんが積極的に言うべきだと思います。

特にお子さんも多い場所ですしね。


駐車場は600円払ってもここに止めてよかったです。

日陰なので車も熱くなりませんでしたし。

こんなに長居したら(11時半~15時半)十分でしょう^^