息子が受験終わった後に楽しみにしていたのがキャンプ🏕️


久々のキャンプ。しかも冬キャン。

夜は、かなり冷え込むのでもちろん電源サイト。

あとは、大量の薪を持参🪵


今回は幼稚園小学校と一緒の幼馴染家族と👨‍👩‍👧‍👦

元料理人のお友達パパが合格のお祝いに

鯛の塩釜焼きを作ってくれました。

本格的です🩷



豚の塩釜焼きも🐷


妹組はせっせと塩をこねてお手伝い。

手がカサカサな私は見てるだけで手がしみて痛い笑

豚も鯛もめちゃくちゃおいしかったー


あとは、バーベキューや豚汁などで温まりました。

冬は汁物必須。



これは、スウェーデントーチ🔥

お友達パパが自分でスウェーデントーチも作ってきてくれました。

長時間燃えてくれるし、暖かいし、幻想的だし、これは冬キャンにはおすすめ🔥


焚き火とスウェーデントーチでかなり暖かかったけど、寝る時は冷え込みましたね。

冬場は電源サイトは大事ー。ホットカーペット様々。




キャンプ場の裏には、岩屋神社。

ちょっとした散策にちょうど良い。


高いところが大好きな息子。

見てる方が怖い😱




ちっちゃい頃から

いつも隣にいたおさななじみ。

幼稚園の運動会も卒園式も。

小学校の運動会も修学旅行も。

どの写真にも一緒に写ってるおさななじみ。


別々の学校に進んでしまうけど、

2人の絆は大丈夫⁉️

ずっと仲良しでいてくれたらな♪