私は、会社で営業事務をしているので、よく電話をします。
夢中になって話している時は気付かなかったのですが、少し引いて自分をみる視点を持ったら、言葉の間に間に『ちょっと』という言葉を使うクセがあることに気が付きました。
その事に気付いてからは『ちょっと』の出番がかなり減りました。

少し引いて自分をみることで肩に力が入ったり緊張したりすることも少なくなります。
色んな視点を持つことは大切ですね。




NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士が監修するニューコードNLPスクールのHPです。
ニューコードNLPスクール

☆3月〜5月にワークショップが開催されます。
3月は『内なるヒーラーとの出会い』