週末、旦那チャマが来てくれるのは嬉しいんだけどラブラブ!

また夜から降り続け・・・この、大雪デス雪雪雪
アタシのごきげん日記(*^_^*)-Image650.jpg
庭には軽く背丈くらいありますショック!


アタシのごきげん日記(*^_^*)
こないだ下ろした「蔵」の屋根がもぉこんな・・・叫び


アタシのごきげん日記(*^_^*)-Image648.jpg
1階の窓越しに見た景色ガーン

ゾッとします・・・


アタシのごきげん日記(*^_^*)

家の脇の通路は通れませんダウン


今日はご近所サマも、ほとんどが屋根に上がるか

家の前でひたすら除雪をするか・・・


我が家もパピーを筆頭に、マミー&旦那も頑張ってますビックリマーク


やってもやっても、エンドレスですがドクロ汗


大量の雪をどぉするかというと、

この辺じゃ当たり前の「流雪溝」というモノがありましてパー


道路わきに走る「水の流れる深い溝」と言いましょうかはてなマーク

上流からずぅ~っと水が流れてきてるので、そこに

バンバン流し入れていくのですアップ


昨日、旦那チャマが着いた頃はやや雪も

落ち着いていたので得意げ


こんな感じでやってくれたよひらめき電球
アタシのごきげん日記(*^_^*)-Image644.jpg

休みのはずが、雪国は働く日になってますしょぼん


事故も多いためか、放送で

「屋根の雪下ろしの際はご注意ください」的なアナウンス

も流れてて注意

気をつけなきゃ~~~(´・ω・`)


そんなお疲れなファミリーのため、昨日はナゼだか

めでたいメニュー音譜


海鮮丼割り箸

アタシのごきげん日記(*^_^*)-Image645.jpg

これは旦那のべーっだ! フタしまりません笑


アタシのごきげん日記(*^_^*)-Image646.jpg
ちらし寿司の上にお刺身やしめサバなどをふんだんにチョキ

とはいえ、昨日はマミーの協力でほぼ仕上げました。。。


シイタケの甘煮?

アタシ、苦手なもので・・・よぉ作りませんであせる


あとは、

*しじみのお味噌汁

*白菜のおひたし

*きんぴらごぼう(マミーによるスライス、味付け)

*長芋の梅ソースがけ(マミーによるソースで)←ウマイビックリマーク


でしたぁラブラブ


さすがに、旦那チャマも腹いっぱいにひひ!?


こりゃ、働かねば~( ̄▽+ ̄*)