今日、助産師検診に行ってきました病院


先生に診てもらう時は白黒だし、短時間なので、今日を楽しみにしてましたキラキラ

6週ぶりに見るリアル我が子ヒヨコ


只今「妊娠28週と5日」でございますぅブーケ2

(妊娠8か月ダヨラブラブ


*女の子の「骨格」を目撃ビックリマーク

*頭が下にあり、逆子ではなさそぉビックリマーク

*サイズ的には標準以内(でもちょっとスリムらしい)ビックリマーク

*ベビ子の体重は1キロちょいだってビックリマーク

*心臓や他の内臓も見たところ大丈夫そぉビックリマーク

*相変わらずの柔軟性で、顔の前に片足ビックリマーク

*胎盤とお顔が超接近ビックリマーク

*お口チュパチュパさせて、羊水飲んだり、胎盤ペロペロしてるみたいビックリマーク

*意外にお鼻がスッキリラインビックリマーク

*お手手でボコッて押す仕草とか見れましたビックリマーク


はぁ~ニコニコよかったよかったドキドキ

おかげさまで、元気な様子が伺えました≧(´▽`)≦



今日が一応助産師さんのチェックは最後なので、じ~っくりイイ角度を

探してもらったんだけど、ベビちゃんはそんなこと知~らな~いって得意げ

お目目目ははっきり見れませんでしたあせる




夏から引きずってる、子宮内に残る「血の塊」については・・・

今後も警戒が必要でガーン


「ちょっとでも出血すれば夜中でも来て下さいDASH!

とのこと。。。


そうはいっても、運を天に任せるしかありませんアップ


ママの不安が伝わるのも、よくないからねぇ~パー



・・・って、それよりビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

自分の体重の増えっぷり~!!


正直、普段から「体重計」に乗る習慣がナイ私・・・

さすがに妊娠中はチェックしなきゃと思ってたんだけど~


まんまと忘れ叫び


2週間で2、3キロの増加ショック!ダウン

ありゃぁ~マズイかな汗


元の体重からすると、だいたい +12~3キロ増ならOKらしいけど・・・

すでに10キロ増えてる~( ̄□ ̄;)


あとまだ・・・


予定日まで、2か月半くらい、ありますが・・・


だだだ、ダイジョウブ~ドクロはてなマーク