SPORTS of HEART MUSIC FES 2016 レポ | ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで、声優、野球、カードゲーム好きな私、リンスタ(ユキアルク)のブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!

みなさんこんにちは!


最近野球がしたくてしたくてしょうがない!


リンスタです!


今回は、先日代々木第一体育館で行われた「SPORTS of HEART MUSIC FES 2016」の15日の公演についてレポを綴ります!


多くのアーティストが参加したこのフェス、自分は第一興商さんの招待枠で参加しました!


今回の目当ては、19時台後半からのこのアーティスト達です。


・飯田里穂
・Pyxis
・鈴木このみ
・i☆Ris
・Pile
・内田彩


ライブ自体は15時からだったのですが、いかんせんフルで観るとなると実に7時間に及ぶわけで、さすがにそこまでは(体力が)保たないと思ったため、今回はこの6アーティストに絞りました(幸いにもこのアーティスト達が固まってるタイムテーブルで助かった)。


この時間帯の少し前に会場入りし、終わると同時に座席へ向かう自分。


が、思ったより間が短く、りっぴーの最初の曲中に座席へ向かう(しかも座席への道を間違える)事態に。


そしてその座席なのですが…とても招待枠で貰った席とは思えないくらい花道・ステージが近い席で、各アーティストのパフォーマンスを思う存分楽しめました。


・飯田里穂


今回歌ったのは「Love Motion」、「Catch you catch me(カードキャプターさくら 主題歌)」※カバー曲、「HEARTACHE=恋と予感」、「片想い接近」の4曲。


前日は「Butter-fly」をカバーで歌っていたそうで、今日は何が来るかと思ったらこの曲。


途中水を飲むために上手側にはけるりっぴーが可愛かったです。


・Pyxis


実はステージに関しては初めて観るPyxis。StylipSで魅せる抜群のダンスパフォーマンスに定評のある彼女達が歌ったのは「初恋の棘」、(彼女達曰く、スポーツ曲の)「13番」、「トキメキセンセーション!」の3曲。


先述の視点から観る、キレのあるダンスは流石の一言に尽きました。


「13番」では、2番のサビ終わりに伊藤投手と豊田選手の対決(のような演出)に、曲の最後にも伊藤投手が再び美しくも綺麗な投球フォームを披露してくれました。


個人的な後悔は、タオル忘れて「トキメキセンセーション!」でタオル回しが出来なかった事でしょうか。


・鈴木このみ


11月に20歳を迎える、新鋭アニソンアーティストが歌ったのは「Love is MY RAIL」、「Beat your Heart」、「Absolute Soul」、「Redo」の4曲。


昨日やったし来ないかなーと思っていた「Love is MY RAIL」が来たのは嬉しかったです。


2番ではちょっと遊んで(?)、この曲がOPテーマとなる「アンジュ・ヴィエルジュ」の5つの世界の色(青→紫(黒の世界)→赤→黄(白の世界)→緑)を切り替えながらペンライトを振っていました(笑)


また、MCで時折出て来る大阪訛りがイイ!と思いました。


・i☆Ris


1月のアニメ紅白以来、同じ代々木第一体育館で観るi☆Ris。


当時より多少彼女達への知識は増したものの、会場のノリについていくにはまだ早かったようです(笑)


彼女達が歌ったのは「Make it!」、「Re:Call」、「幻想曲WONDERLAND」、「ドリームパレード」の4曲。


個人的に印象に残ったのは、こちらもダンス。


特に「Re:Call」や「ドリームパレード」のダンスは結構印象に残りました。


一方、MCではフリーに動く芹澤優さんが印象的でした。


余談ですが、「幻想曲WONDERLAND」の最中で、座席探してたお客様がいて、同じお客様なのになぜかスタッフでやるような事をするという珍事も(笑)


なぜここでその経験が活きるのか(困惑


・Pile


パイちゃんもソロとしては初めて観ます。


彼女が歌ったのは「チェックメイト」、「キミがくれたKISEKI」、「ドリームトリガー」、「Melody」の4曲。


まず第一声が「かっけぇ」の一言。


前々から抱いていた印象が「茅原実里っぽい歌声」という印象でしたが、それが確信に繋がりました。


今後も益々の活躍をお祈りします。


・内田彩


最後のトリを務めるのはうっちー。こちらもソロを観るのは初。


歌ったのは「アップルミント」、「Breezin'」、「Sweet Rain」、「SUMIRE SMILE」、「With You」の5曲。


「SUMIRE  SMILE」はこれが初披露。


思ったよりも盛り上がる系の曲が多く(実は「アップルミント」くらいしか知らなかった)、成る程こういう路線なんだ、と思いながら曲を聴いてました。




…と、楽しい2時間でした!


英気を養い、今も元気に頑張れています!


アニソンっていいですよね!


それでは、また。