TrySail 3rdライブ in 東京国際フォーラムホールA | ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで、声優、野球、カードゲーム好きな私、リンスタ(ユキアルク)のブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!

みなさん、こんばんは。

今回は、先日行われた「LAWSON presents TrySail Live 2016 Headwind Sailing」のレポを綴ります。

実家たるパシフィコ横浜を飛び出し、初めての東京国際フォーラムホールAでのライブとなったTrySail。

果たして、どんなライブになるのか?



開幕の30分劇場、タイトルは「名探偵モチョン」(原作: 雨宮レイン)。

今回は兼ね役多数につき注意との注意書きとともに始まった今回の劇場。

もはや完全に小学館に挨拶回りに行かなければならなそうな案件内容がパロディのレベルではないくらいな内容でした(笑)

他にも、晴風(ハイスクール・フリート)、そらにゃん、おもち2兄弟(以下略、どちらも2ndライブ)、自転車(アマイセイル)など聞き覚えがある単語や、作画崩壊、総集編など、アニメ制作関係者に怒られる我々がよく聞く危ない単語も飛び出しました。

最後には、愛を込めすぎた、などの謝罪?書きが書かれるくらいには、危ないやつでした(笑)

さすが、伊福部崇氏謹製の台本というべきでした。

3人の目まぐるしい一人多役の演出もよかったです。

ちなみに。

オタ芸する人はあまぞら星で造られているようです(劇中より

そして、いよいよ本編。

セットリストはこちら。



ひかるカケラ
sewing dream
whiz
コバルト
High Free Spirits
Velvet Rays(雨宮ソロ)
PEACH(麻倉ソロ、原曲は大塚愛さん)
じょいふる(夏川ソロ、原曲はいきものがかりさん)
七つの海を渡る風のように(ハモり曲、原曲は愛内里菜&三枝夕夏さん)
パーリー☆パーティ
あかね色
明日も晴れる
primary
Baby My Step
Youthful Dreamer
アンコール
ホントだよ
Sail Out



パシフィコの時のあまり変わらないセトリでしたが、変わって入ったソロやハモり曲のクオリティの高さたるや。

各々持ち味を発揮した、いい選曲だったと個人的には感じています。

曲間のMCで一番インパクトがあったのは、ソロ入る前、雨宮さんスタンバイ時の麻倉さん・夏川さんのMCで起こった事だと思います。

MCを難なく進行していく夏川さん。

振り返ると、麻倉さんがいない!

一体どこへ…?と思ったその時、

しれっとからあげクン(レギュラー)を頬張る麻倉さん。

「食べたでしょ⁉︎」の問いには否定するも、「何味⁉︎」の問いには「レギュラー」と、口にからあげクンを含みながらカミングアウトする瞬間に思わず笑いました(笑)

あれを笑いをこらえろと言うのは無理です(笑)

そしてアンコールでは、2年目を迎えるTrySailの新たなるtryが。

それは…ライブツアーです!

タイトルは「LAWSON presents TrySail First Live Tour The Age of Discovery」‼︎

11/6、埼玉・大宮ソニックシティ大ホールを皮切りに、

11/12 宮城・仙台市民会館 大ホール
11/26 北海道・道新ホール
2017 1/7 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
1/14 大阪・オリックス劇場
1/21 千葉・千葉県文化会館
2/12 福岡・福岡国際会議場 メインホール
2/26 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール(実家)

と、年を跨いで全国8会場にて開催します!

最後、各人の今回のライブでの印象ですが。

雨宮さんは、やはり音楽が、ライブが好きなんだなというのが伝わってきます。

あそこまで感情剥き出しで楽しんで歌っているアーティストは、数少ないのではないのでしょうか。

次に夏川さんですが、ホントにファンが増えた印象です。

現在放送中のアニメ「ハイスクール・フリート」や、ラジオ「TrySailのTRYangle hermony」でのご活躍が大きいのでしょうが、今回ソロでカバーした「じょいふる」は、実に夏川さんらしさが出ていたと思います。

今後もこういったパフォーマンスが続けば、まだまだファンが増えると思います。

最後は麻倉さん。

いつも通りでした!(笑)

でもそれが麻倉さんの個性でもあるので、そこは変えずに今後も活動していけばいいかなという印象です。



以上になります。

今回も非常に楽しい時間を過ごせました!

感謝の気持ちしかありません。



最後に、今後のライブ・イベント参戦予定です。

7/9のTrySail 4thシングル「High Free Spirits」リリースイベント、8/26・28の「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」に、それぞれ参戦します。

TrySailのリリースイベントは初めてで、アニサマは昨年と同じく初日・3日目の参戦です。

今年も熱い夏になりそうです。



それでは、また次回。