TrySail 3rdライブ in パシフィコ横浜 | ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで、声優、野球、カードゲーム好きな私、リンスタ(ユキアルク)のブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!

みなさん、こんにちは。そしてお久しぶりです。


本日は、昨日パシフィコ横浜国立大ホールにて行われた「LAWSON presents TrySail Live 2016 “Smooth Sailing”」のレポートを綴ります。


開幕は30分劇場からスタート。


タイトルは「逆風探偵」(タイトルロゴが明らかにカ○コンの某裁判ゲームめいてました)。


ホームズ(ミルキィではない)めいた衣装を身に纏った夏川探偵と、もはや完全に名探偵コ○ンの衣装だった麻倉助手。


途中ところどころで古○任三郎だったり、逆○裁判だったり、様々なパロディ要素が。


10分くらいセリフが無くて淡々と青い本を読んでいた雨宮さんの佇まいはそれはもう美しいの一言(2階席前方感)。


天ちゃんがドラマに入ってきてからは、性癖が露呈したり、駄女神が混じったりなど、目立ちまくっていました。


また、衣装の都合上蝶ネクタイを身につけていたもちょの変声ネタが


ドラえもん→ピカチュウ→箱崎星梨花


ピカチュウ割と似てたんですが、問題は一番最後…。


やっぱりアイマスじゃねーか!


そして、脚本は台本おじさんことE福Bさんこと伊福部崇さんでした。


ここからはライブパート。


セットリストは以下の通り。


ひかるカケラ
sewing dream
~MC~
whiz
コバルト
High Free Spirits
~MC~
~ソロパート~
桃色片思い
~夏川MC~
1/2
~雨宮MC~
Skyreach
~MC~
~ハモり曲~
夏を待つセイルのように
~MC~
パーリー☆パーティ
あかね色
~MC~
明日も晴れる
primary
Baby My Step
~MC~
Youthful Dreamer
~アンコール~
僕らのシンフォニー
~MC~
Sail Out


開幕から1stアルバム「Sail Canvas」リード曲のひかるカケラを持ってきて、前半にコバルトからHigh Free Spiritsと、いきなり激しめな曲を持ってくるという、MCでも言っていた通り、会場のほぼ全員が大変なセットリストでした。


開幕MCでは、30分劇場の古畑イズム(?)がうつった夏川さんだったり、安定のもちょはもちょ(o・∇・o)の麻倉さんでした。


High Free Spiritsは初めて現地で聴きましたが、現地で聴いたそれは、原曲よりもその激しさが2倍3倍増しでした!


そんなハイスピのお陰でドヤ顔が恥ずかしくならなくなったという夏川さん。そこにドヤ宮さんの異名を持つ雨宮さんからの金言、からのドヤ川椎菜は美しい流れでした。


また、TrySailのこの日のケータリングは、肉だらけという3人の好みを把握しているかの如きケータリングでした。


なお、ステージ脇の水が置いてあるところにからあげクンがあった模様。


ソロでは麻倉さんが松浦亜弥さんの桃色片思い、夏川さんが川本真琴さんの1/2、雨宮さんは自身のデビュー曲のSkyreachを歌いました。


麻倉さん、夏川さんは可愛さがとにかく立っていた印象でした(可愛さのベクトルは二人ともまた違ったもの)。


雨宮さんのデビュー曲、Skyreachは以前にあったアニメ紅白の映像で知っていて、以降原曲もiTunesに入れて、カラオケでも歌うほどにお気に入りの曲で、今回この曲が現地で聴けたことが非常に嬉しかったです!


その熱さは、コバルトやHigh Free Spiritsにも引けをとらないほど。


各メンバーのMCでは、夏川さんがリスアニ!TVのTrySailのコーナーの漢字間違え(「集大成」を「終体制」と書き間違える)について触れたり(幼少期に「隔世遺伝」の「隔世」を「覚醒」と思っていた事にも言及)、雨宮さんは自身の1stアルバム発売&1stソロライブの開催を発表しました!


この発表に、会場からは祝福ムードに包まれました!


ソロパート終わりのMCでは、記憶がガバガバだったり、夏川さんのMCに対して傷を抉りにかかる麻倉さんは、やっぱりもちょはもちょでした(o・∇・o)


ハモり曲は、名探偵コナンからZARDさんの夏を待つセイルのようにを歌いました。


タイトル的にも、季節的にもピッタリな曲選でした。


ソロパート・ハモり曲が終わると、今度は曲の性質が全く異なるパーリー☆パーティとあかね色。


変化球的な前者に対し、バラード曲の後者…TrySailのポテンシャルを感じました。


ここのMCでは、雨宮さんが最近掃除を再び始めたらしく、その最中にアルバムの曲を流しながら掃除をしていたそうです。


あかね色の時のリウムの波がオレンジに染まっており、麻倉さんも思わず「夜かと思った」との一言が出ました(なお夜の模様)。


そして、今回は大盛況となった物販、そんなグッズの中で夏川さんのオススメはジャージ!


以前のイベントで、ジャージの上が出ていたのですが、今回はジャージの下が発売!


この2つを合わせると、背中にTrySailを背負う(上が「Try」、下が「Sail」となっている)形になるとのこと。


恒例のウェーブも、ありました!


そこからアルバム曲でこれまで未公開の2曲にもはや定番となったBaby My Step。


primaryとBaby My Stepは、ダンスの振りが1、2を争うキツさとのこと。


そしてあっという間に時間は過ぎ、最後の曲。


観客からの「えー⁉︎」に対し、麻倉さんの言い放った「それが現実なんです」は、かなり心に刺さりました。


現実なのは理解(わか)っているのですが、それでも我々は今ある時を永遠に過ごしたいと思っているのです…。


最後はおなじみ、Youthful Dreamerで本編は終了。


アンコールは僕らのシンフォニーとSail Out、以上17曲、のべ約2時間45分に渡るライブとなりました!


最後のMCでは、麻倉さんがトチリに対して「人間だから」の一言がツボでした(笑)


そして、18日のライブは芝居が違ったり、セットリストが違うとのこと。


乞うご期待です!




以上になります。


18日のライブが非常に楽しみです!


野球の方も、トーナメント戦では初のベスト4でチームの皆が燃えに燃えています!(その一方でリーグ戦未だ未勝利の謎も


自身はここ2試合でヒットが出ておらず打率がダダ下がりしてる一方(前の試合は皆が打つ中で4打数無安打)ではありますが、何とかヒット1本打って勝利に貢献します!


そして、下半期は非常に忙しくなりそうです…。


だから、今を頑張ります!


それでは、また次回…。