脱出できず何度泣いたことか…

 

 

いつもヤマトさんには助けられています。

 

配達していると、ヤマトさんとかぶることが多いので、こうゆうことがけっこう起こるんですよね。

 

9割くらいの配達員さんは親切で良い人が多い印象です。

 

ドアを先に譲ってくれたりね。

 

ごくまれに横柄で感じの悪い者もいますが、それはまあどこでも一緒。

 

 

配達初心者の頃は都心部で稼働することも多かったので、大きいマンションとかで迷子になったりしていました。

 

最近は地元や職場近くの稼働ばかりだし、さすがに自分もベテラン配達員らしくなってきたので、こうゆうトラブルが起きても自分で解決できるようになりました!

 

 

 

話変わって…

ただの日記ですが。

 

一昨日の土曜日、ウーバーデビューした埼玉県某所で超久々に稼働しました。

 

なぜ東京に住んでいるのに、わざわざ埼玉で稼働するのか?

 

埼玉県のはずれの、のどかでまったりした田舎エリアの雰囲気が好きだからです。

 

自転車で畑道を走りながらボケ〜っと配達しているだけで幸せホルモンがドバドバ。

 

こんな趣味や遊びみたいなことをしてお金もらえるとか最高じゃねーか!

 

…とテンションが上がるのは最初の数件だけ。

 

だんだん暑さで地獄に変わり、昼ピークに突入して配達リクエストが殺到。

 

軽く配達するつもりだったのに、どうしてこうなった。

 

もうやだ!帰りたい!と溶けた脳みそで考えていても、注文が来るとつい受けてしまう。

 

結局昼過ぎまで稼働してしまい、頭クラクラで逃げるようにして自宅へ帰りました…

 

 

でもちょっとした旅行に行ってきたような感覚がしたし、やっぱり片田舎の稼働は最高だなぁ……って話。