破裂寸前?! | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

4年程になる私のパソコンに異変が

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチの感触に徐々に違和感が出だし

 

そのうち「なんか盛り上がってきたなぁ~」

 

ゆっくりしたペースでだんだんスイッチが誤作動を起こすようになって

 

「この膨らみはバッテリーかな?」

じつは数年前に、バッテリーが充電しなくなることが何度かあり、放電やリフレッシュを試してみたりしていた頃

 

真っ黒の画面に英語で・・・どうも「あなたのバッテリーには不具合が有る可能性が有るのでサービスセンターに連絡してください」と書いてあるみたいだったんです、英語で←

 

でも、私は電源コードを抜いて本体を使うことは滅多に無いので、面倒臭いから放っておいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと関係が有るのか?分からないけど…

 

これはなんだか危なそうだぞ!

 

 

たぶんバッテリーを外せば良いと思うのですが、

正常に使えてるうちは『一か八か』的なことはしたくなかったので、ギリギリまでそのまま使っていましたが、

これはもう限界かな?

 

という訳で、

 

もし壊れてもヨドバシカメラに走れるように、週末(土曜日)に本体を開けてみる事にしたんです

 

 

 

 

3年を過ぎるとサポートも有償修理も受け付けてもらえないのは知っていましたが、

hpのサポートは優しいので、まずは電話してみました。

 

私の好きな大連のサポートセンターにすぐに繋がり、

親切にアドバイスしてくださいました(*‘∀‘)v

 

やっぱりバッテリーを外せばよいそうです

私が「昔のパソコンはバッテリーはもちろんメモリーだって簡単に外せたけど、この型は簡単にはゆかなそうですね?」と言うと

「そうなんです。英語ですがマニュアルのURLをお知らせします。」

「え、全部英語ですか!私はアルファベットと数字と漢字に弱いんですけど、絵か写真も載っていますか?」(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期、

「hpは国内サポートです」というテレビCMが放映された時期が有りましたが、私は

「何を的外れな事を言ってるんだ!大連のサポートサンタ―の対応が良いのが、私がHPを買い続けている大きな原因なのに!」と憤慨したものですが…

ほんとうに大連のサポートセンターはすぐに繋がるし、

皆さん親切で、ちょっと日本語がたどたどしい所も有るけど、より一生懸命さが伝わって

私は大変満足しています 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

文章は100%Englishでしたが(笑)

丁寧な図解で、わかりやすくて助かりました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

「おわぁ!腫れてる!」 右下の黒い大きいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

パンッパンだっ!

こんなのが顔の下で破裂したら怖いし、

火が出たら火事の危険も有るし、

これは危なかったなぁ~ (゜o゜)

 

 

バッテリー自体はビスを外して抜くだけなので、取外しは簡単でした

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーは無くても、正常に稼働しました (*´▽`*)

スイッチの感触も正常な状態に戻りました~

 

ア~よかった! 音譜

買いに走らなくて良かったし…

お金がかからなくて良かったし…

パソコンの場合は、買い替えると新品になる嬉しさの反面、これまで使えていたものが正常に使えるか?とか、設定が問題なく出来るか?とか面倒臭いなぁという気もするので、何事もなければ、現状維持したいと思うのは横着な私だけでしょうか?(笑)

 

 

お陰でこのブログもアップ出来ました~ (*´▽`*)♪