無反射ウォッチ | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

日曜日にヨドバシカメラに行って、時計売り場をすべて見つくして(笑)

 

最後に「これだ!」とピンッときたのが

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

G-SHOCKときたもんだ!

 

これまで全く興味が無かったので、まさか自分が…と自身で驚いたわけですが

 

これもレイやカズ達の為 (^_^)v

 

 

 

カズ達を撮影に行く時だけ、派手な目立つインパクトのある格好で、

私を他の人間と間違わないようにしているのですが、

 

その白いジャケットにワッペンという“派手“なのに反して

金属的なキラキラ光る(反射する)のはいけない と

以前私は野鳥撮影の時には『腕時計をしない』という拘りを持っていたのが

最近、カズ達だけを目当てに行くようになってからは

お互い知っている仲だし、腕時計は有った方が便利なので、

「目立たないのならいいか」と

黒のラバーベルトのデジタル時計をするようになって数年経ちました。

 

それももう古くなってきたし、黒というのも案外目立つものだし、これから半袖の季節だし

という事で、今回の時計購入となった訳です

 

 

 

 

大部分は満足なのですが、

ガラス面と左右のメッキのボタンとベルトをとめる小ねじの頭は とてもよく反射します

そこで反射しないような工夫をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス面にメンディングテープを貼る

日付だけはよく確認するので、ハッキリ見えるように小穴をあける (^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

左右のボタンは黒く塗った丸いシールを貼り

外側の小ねじの頭はマジックで黒く塗る

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい無反射ウォッチの完成 クラッカー

 

 

テープを貼った面と、貼っていない小窓の部分の反射を比べると

反射防止の効果がお分かりいただけるでしょうか!

貼ったばかりなので、テープの中に気泡が入っているのが気になりますが

これは時と共に消えるだろうと思います

 

これでカズたちが安心して近づいてくれることでしょう~ (*^▽^*)