刀が〇本…か | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

 

 

 

 

刀の数え方は “〇振り”だと思っていた

 

コロナのおかげで、もうすっかり遠ざかってしまった感はありますが、

私はコスカメラマン! (`・ω・´)

で、刀剣乱舞、るろ剣、鬼滅などの事が有るので、ちょっとした驚き ビックリマーク

 

私的に代表的なのは『充分』と学校で習ったのが、いつの間にか『十分』と変わっていた事、

今では、私の中で常識だと思っているのと違っている事が有っても、

多くは新聞で確認して、新聞がそうなっていれば「時代が変わったんだ」と

自分の考えを訂正するようにしています。

 

年とってくると、まず

「自分が間違ってる」と思うことが大切です(^^;)

 

これからは刀は「1本、2本だ!」覚えたぞ (^_^)v ←素直な自分が好きです (笑)