ネットショッピングでの注意喚起←一回使ってみたかった四字熟語(笑) | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

少し前の事、

 

私の仕事場の敷地内に、長編3~40㎝のダンボール箱が転がってた

 

当然拾ってみると、宅急便のラベルが貼られた空箱

 

「どこからか風で飛ばされてきたのだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

見てみると

受取人は女性名で

携帯電話番号・住所・マンション名と部屋番号・フルネーム がきっちり書かれてある

 

 

向かいのワンルームマンションの2階の人らしい

 

ワンルームだし、名前が最近っぽい、漢字だけど発音が英名のようなモダンなお名前だから若い女性に違いない

(私の世代ではあまり拘り過ぎたすごい名前を付けると、名前負けして大病になったり短命になるとか言われて、『花子』とはいかないまでも、『ヨウコ』『ケイコ』『アキコ』『ヨシコ』『クミコ』…的なのが多かったようです ← 昔の恋人の名前を言ってないか⁉ 違う違う! 笑)

 

 

さてどうしたものか? と、ちょっと考えましたが、

おっさんが持って行くのもヘンだし、電話ももっとヘンだし、

こちらとしても、綺麗なただの空き箱だったので、

「もうこちらで処分しておこう」となりました。

 

 

しかしなんですねぇ

私はモデルさんとかに何かを送る事も有りますが、

運送会社の配達支店止め(私が出す運送会社は支店止めは個人の住所は書かなくてよい)にしたり

宅配で届ける物でも、電話番号は意図的に空白にしたり、必要な時は私の番号を書いたり

等と、気を遣うようにしているのですが、

最近の若い子はあまり抵抗なくネットで個人情報を正確に入れて登録したりするようですね

 

 

でも若い女の子の一人暮らしだったら

こういう荷札とか郵便物のあて名などは、見られないようにして処分しないと、

今回も拾ったのがワタシだったから良かったけど ←

これがもしタワシの手にでも渡っていたら恐ろしい事に・・・

 

あのね

年とってくるとね、しょうもない事を言って、周りをしらけさせる事自体が楽しくてそれを期待して“おやじギャグ”って言うんだなぁ、って自分でわかってきましたよ(笑)

ゲームも複雑なのよりパソコン黎明期・テレビゲーム黎明期に有ったような単純なのがいいなぁと思ったりネ

 

 

※先月の記事数ですが、ブログを始めてもう13年になるのかな?! 初めて1桁になっていたことに気づきました!特に意識する訳でなく、それくらいの頻度がちょうど心地よいペースで毎月二桁の記事数を保っていた訳ですが、親の介護にもだんだん手を取られるようになってきたり、これからも記事数が少なくなるかも知れませんが、どうぞ見放さずに、今後ともよろしくお付き合いくださいませませ