バスローブ当選! | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

今日、予定に無かったものが届いたので「何かな?」と開けると

 

 

 

 

 

 

 

 

荷送人や同封の手紙を見て、そう言えば、応募した記憶が蘇ってきました!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

あーこれだ!

何気なく「何人に当たるのかな?」って見ると

「えーーーっ!? 19人しか当たらないのに当選したの!?」ってビックリ ポーン

 

私は着ないし、入浴剤もあまり使わないけど・・・(^^;)

でも、バスローブはいつか撮影にでも使えるかなはてなマーク

 

サントリーでは、以前にジムビームのジャンパーも当たって、

これは撮影には使わなかったけど、コスプレイヤーさんにあげたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

この人にはちょっと大きかったけどね(笑)

 

 

話は余談に入りますが・・・

 

 

昨日の未明だったと思いますが、ふと目が覚めてしまって、ラジオのスイッチを入れたんです

こんな時間に聞くと、よく懐かしい歌が流れてきますが、

この時も杉田二郎の『題名のない愛の唄』がかかりました

杉田二郎と言えば耳にタコができるくらい「戦争が終わぁって~僕ら~は~生まれた~」ばかりやっていますが「こんな歌も有ったよなぁ~いいよなぁ~」って懐かしく口ずさんだりしながら聞いていたんです

 

 

そして昨日の夕方位に、突然その事を思い出しまして、YouTubeで探してみたんです

 

ありましたビックリマーク

 

すっごくいいーーー音譜

昔聞いた時はそれほど響かなかったと思うけど、今聞くとすごく心にしみる・・・

昔は歌詞なんて深く考えませんでしたねぇ

今よく聞くと、「え、こんな歌だったのか!」と気づいて、

聞きようによっては“性描写”じゃないか?っていうより「どう聞いても」だな(笑)、なんだか生々しいな!

なんて驚いたり(笑)

しかし、自分の若い頃の思い出が重なって、妙にリアルに思い出されて、曲の良さとも相まって、

なんだか心にしみ込んで、胸がキュンとなって、「あの頃はよかったなぁ」なんて懐かしんだりして・・・

 

 

杉田二郎『題名のない愛の唄』 作詞:北山修 作曲:杉田二郎

 

愛とか恋とかふざけた文句をいくつ並べてもいいけど

身体を合わせてしっかり離さぬことを誓い合う

何度も

 

明日が無いなどとキザに振るまうよりも

やさしさが欲しい

今こそ二人で 二人で

 

 

肩から腰へと流れる体の線に手をかけて引きよせた

君はふざけてその手を払いのけて

笑い顔見せたね

 

まるで子供のように今日は朝が来るまで

のぼりつめる時を

今こそ二人で 二人で

 

 

背中に届いたあなたの細い指が痛いほどくい込んで

それにこたえて言葉にならない声で

この胸を震わせた

 

やがて二人は旅に 宇宙を駆けめぐって

炎に燃え尽きる

今こそ二人で 二人で

 

・・・・・

 

『題名のない愛の唄』杉田二郎→  Daimei No Nai Ai No Uta - YouTube

 

 

この作曲者である杉田二郎さんの曲はもちろん良いんですけど、

西城秀樹さんが歌ってるなんて知らなかったんですけど、この時一緒に見つけて

聞いてみたらこれまたとても良いんです!!

女性コーラスも良いしね音譜

 

 

西城秀樹バージョン→ Hideki Saijo - YouTube

 

 

どちらもそれぞれの良さが・・・

私はこれから当分、毎日時間が有れば、こればかり聞くことになるでしょう音譜 (笑)