あれ?オモロいやん、チャンピオンズトーナメント | NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

〜ポケットサッカークラブを、苦しみに耐えながら頑張っています。
勝手気ままな独り言をつぶやいていますが、よろしくお願いします(#^.^#)

{FA7157D5-BFF0-4E41-A221-55B381AF8B66}
【ポケサカと関係ありません】


しばらくぶりに参加した、チャンピオンズトーナメント。
正直、報酬はショボい。
上位のトーナメントやリーグが有るだけに、トロフィーの価値も魅力半減。

…そう思っていた。
でも、
けっこうオモロいやん、CT。
気楽に挑める日曜日。
親子参加運動会の緩い感じ。
ガチの勝負のヒリヒリ感も楽しい。
しかし、たまには気楽に過ごしたい。
なんとなく楽しめるゲームも良いやん。


思えば、サッカーゲームは所詮ゲーム。
リアルを追求しても意味は無い。
時にはリアルじゃ無い方が楽しめる。
しかし俺たちはサッカーファン。
ついついリアルを求める。
ついつい勝負にこだわる。
ついつい愚痴も出てしまう。
大好きなポケサカも嫌いになる。
そんなSNSも嫌になる。


明日からはまた真剣勝負。
修羅の世界だ。
ギリギリの緊張感。
とりあえず今日だけは、チャンピオンズトーナメントをゆっくりと楽しもうかなと思います。

{07CBB328-5793-425F-8038-7905AEB4A790}


あっ、運営さん、
面白いサッカーゲームのバランス調整は難しいですが、頑張ってください。
攻撃回数だけは、選手力・フォメ・選手編成・ジャンケン・その他、チームの強さに即した設定が良いと思います。
もちろん、マドリーもバルサも下位チームに負けるし、運の要素もいくらかはあると思うけどね。


終わり