折角なので個人的所感を | NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

〜ポケットサッカークラブを、苦しみに耐えながら頑張っています。
勝手気ままな独り言をつぶやいていますが、よろしくお願いします(#^.^#)

試合システムの変更が発表されました。
折角なので、個人的ポケサカ修正案。
あくまで1ユーザーの1修正案。
自分勝手な主観的希望です。



改善して欲しい点
◼︎たまにある攻撃回数の理不尽さの改善
  WSDフォメの異常性もこれに付随する
  運に依る確率が高過ぎるのでは??
  全ての要素において相手に優っていても、攻撃回数で圧倒される時が多く感じる
◼︎譲渡アカウントへの正しい対応
  あるケースでは、売った側,買った側共に開き直っていて、両者共かなり悪質
  ルールを破る人間が、自分勝手な論理をかざして開き直ってはいけません
  赤信号は赤信号です
 (俺にシャビカップの繰り上げ報酬を…)
◼︎試合終了まで結果が分からないように
  我慢出来ずについつい見てしまう
  ポケサカ中毒なもので…
◼︎雨天試合が多過ぎるから少なくして
  いくらゲームとはいえ、流石に多過ぎる
  熱帯雨林地方じゃあるまいし…
◼︎ポケリーガでの選手交代,雨天試合を実装して欲しい
  選択欄を作って欲しい
  例えば『晴・雨・ランダム』から選択
◼︎スターズリーグ1部優勝時の表記変更
  残留→優勝
  これマジ気になる!
  {FC37DC54-71C6-47B0-9A62-804EC78AD553}



所感
個人的には大幅な仕様変更は、必要無いと思っています。
ただ、微調整は必要かなと。
特に攻撃回数は運の要素が大き過ぎて、ジャイキリの醍醐味とは違ったものになっていると感じます。
マドリーやバルサも下位チームに負けることは多いが、下位チームは運だけで勝っている訳では無く、高度な戦術と選手の頑張りがあってのことを忘れてはいけない。
最初は不安だったが、今回実装された雨天試合と選手交代はかなり面白い!
しかし、交代と雨の対策が勝敗要素のメインになってしまうのは違うかな?。あくまで付随要素程度に。
調整は難しいと思いますが、
期待しています(`_´)ゞ


今の設定の内なら強豪でも放置のチームになら勝てる可能性があるし、変更前にもう一度LT制覇を目指しています(小声)


終わり