NEVER MINDの極暇人ブログ -48ページ目

SKE48募金。雅

3月19日にSKE48劇場で募金があったので行ってきました。



最終募金総額は

6,145,101円<!



常に金欠の俺は気持ち程度しか募金できなかったですが、少しでも役に立てるのならば本望です。



ちなみに、募金は
SKE48メンバーが30分くらいで交替していって、最終的にほとんどのメンバーが募金に携わりました。



募金箱が6つ横に並んでいて、そこにメンバーが2列で並んでいるというシステムです。





かなかなの目線が強すぎて、その次にいたゆっこをスルーしてしまったこともありました。



まさかチームEの後ろに茉夏がいると思わなかったので、スルーしてしまったこともありました。



両替機で1000円札を崩そうと思ったら、ちょうど俺の番で両替機の100円玉が切れて、『100円玉切れ』のランプがついたこともありました。



ちょうど俺が先頭に並んでいるときに、東海テレビがカメラを回しはじめたこともありました。
できるだけ下を向きました。



真耶の募金箱にお金をいれた瞬間に目の前にいたカメラマンがシャッターを切ったこともありました。




ざっとこんな感じです。



雅クオリティー嫌い(ノ_・。)←





ち な み に



応援メッセージ段幕もあったので、真ん中に緑のマッキーの太い方で書いてきました。


『全国民はあなたの味方』


と。



いいことした(^O^)←←




サンシャでいろんな方と絡めてよかったです!



メンバーやネト友にも会えて、募金もできた…

一石三鳥です、万歳!




3月31日にはチャリティー公演をやるそうなので、ぜひ行きたいです!




ノシ



NEVER MIND