父の脳転移がわかったときの話です。








休日、父はソファで昼寝をしていて

母も別室でうとうとしていたそうです。

母はよく縁側にいてイヤホンで音楽を聞きながら半分寝たりしています。




その時もイヤホンをしていたのですが

どうも変な声がするあせる

慌ててイヤホン外して父のところに行ったら

うめきながら苦しそうに暴れていたそうですショボーン





これはおかしいと

すぐに救急車を呼び、搬送されました。







私は息子と長めの買い物に出ていて

帰り際に電話したら教えられました汗

留守番中の夫は冷静でしたが、

あまりよくわかっていませんでした。





てんかんのような感じだったと
母が教えてくれました。

(母は一応看護師です)





そのまま入院、転院して

脳転移が発覚ショボーンショボーン



感情をつかさどる部分の近く?だったので

最近人が変わったようなことが無かったですか?とか聞かれた。びっくり


考えてみたらここ2日くらい怒ってないよね?
ちょっと優しかったよね??


と母や妹と話したけど

まあ、人が変わるほどではない。




むしろ転院の時母が着替え忘れて
父が怒ったらしく

車の座席、後ろからめちゃめちゃ蹴られたわ〜

と聞いたので

いつも通りだわあせると思いました。






結局脳の腫瘍をとる手術は成功しました。

術後も人が変わるようなことはありませんでした👍







退院後、ぼーっとしたり

言い間違えたり

体がうまく動かなかったり


色々ありましたが、その後は徐々に元に戻りました。













人が変わるって

どんなふうに?

考えさせられた時間でした。