精神と時の浜へ🎣


簡単、投げて巻くだけで色々釣れる🎵


フォールも得意👍


かっ飛びスプーンジグ


142SPJG」一本勝負💖

https://store.shopping.yahoo.co.jp/masuoka/142spjg-nliw.html 


だって楽チンだし釣れるんだもの(笑)


ただのめんどくさがり😂


リヤ重心だけど水平フォールがキモ👍


だからかっ飛ぶ🎵


もちろんスプーン形状も👍


メタルジグよりレンジキープしやすいよ。


暗くなるまでの待ち時間が長い〜。


そこは我慢我慢これも精神と時の浜


ゴールデンタイムの修行なのです。


しかし・・・


花粉地獄でたまらん。


もう本当にやめて〜って。


辛い。


そろそろ投げ始める時間だな。


さっそく釣り開始🎣


とにかく✨宝探し✨


太刀魚からの反応を探します。


投げて巻くだけでじゅうぶん釣れる


142SPJG」を投げてタナ


(カウントダウンタイム)を変えては巻き巻き。


142SPJG」ただ巻きなら


ヒットゾーンを把握しやすい🎵


投げてカウントダウン何秒で


何巻き目で当たったか?


今回最初の反応があったのは・・・


カウント13からの巻き巻き20目で


コッと小さな当たりが⤴️⤴️


見つけた〜居た居た💖


この宝探しみたいな感じがまた


楽しいね👍


見つけた時の気持ち良さ💖


直ぐに再投入。


が、


しかし、


見失う。


じゃ少しタナを変えて


カウントダウン16からの巻き巻きで


ガッ❕❕ってキターーー⤴️⤴️


ゴリ巻きで抜き上げ🎣


連チャンあるか?


無い(笑)


また探り直し。


しばらく当たらない時間が。


次の当たりは着水後


カウントダウン中のフォール16でヒット⤴️⤴️


ゴリ巻き抜き上げ。


しかしまた見失う。


なかなか厳しいねぇ~(黄猿風)😁


更に深くまで探ってくよ。


✨宝探し宝探し✨


カウントダウン28から22巻き目でキターーー❗❗


ん〜深いな。


タナも距離もバラバラだ。


再投入。


カウント28から30巻き目でキターーー❗❗


が、途中で痛恨のバラし。


やっと連チャンか?!


と思ったけれど・・・


そんな甘く無かった😂


また見失う。


しばらく当たりもなく


タナを変えては探るを繰り返す。


また表層から探り直しだ。


投げて巻くだけカウントダウン5からの巻き巻きに


キターーー❕❕


今度は表層かぁ〜


ゴリ巻きで抜き上げ再投入🎣


・・・


・・



これにて撤収🏃


なかなか厳しい


でも


楽しいタチウオ釣りでした😁




失敗しないタックル選び🎣


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




今後に期待。


今日も感謝。