どこを狙えば良いのやら?!


ネバーレイトジャパン流「オプション理論」で


それを解消🎵


狙うべきポイントを絞り込む事ができます🎣


チヌでもシーバスでも


ロックフィッシュでも


ブラックバスでも


釣りたい魚が好む条件=「好オプション


として、この好オプションがより多く絡む


ポイントが狙うべきポイントって事❕❕


わかりやすいでしょ?


これがネバーレイトジャパンが提唱する


オプション理論」ね。


とりあえず釣りたい魚が好む条件は


インプットして下さい😁


って事で今回は・・・


雨の恩恵を期待して


ズル引きおチヌ様調査へ💖


さっそく釣り場へ到着。


先ずは周囲の確認。


ハイ、誰も居ない🆗


雨によって濁りが👍


これ好オプションね。


濁りが基本好オプションで


後はこれに他の好オプションが


より多く絡むポイントを探しながら


釣りを展開するだけ🎵


わかりやす〜い。


いわゆるポイントの見える化。


ここだと、ハードボトムと地形変化とヨレが


その他の好オプションってとこ。


もちろんベイトフィッシュの存在とかもね。


どこに居そうかな〜


観察して・・・


ムッ、ムムムム〜


あそこだけモワッとヨレが出てます。


出てます(笑)


障害物も絡む間違いなくご機嫌なポイント


発見⤴️⤴️


さ〜本命居るか?


「チヌドラッガー」+クレイジーフラッパー


をそっとアプローチ。


ボトムをとってただ巻き開始🎣


コツコツといい感じのボトム。


そのまま狙いのモワッとエリアへ・・・


すると・・



ゴッ、ガッ、ゴツ、ガツ


当たってる〜慌てず何事も無かったかのように


巻き続けて〜


ググ〜ンッ❗❗と重みがのって〜


キターーー⤴️⤴️


ガッツン、ガッツンギュギュ〜ン。


あ〜楽しい〜🎵


めちゃめちゃ暴れる君


引く引くヒクソングレイシーです😁


そう言えば久々のズル引きフィッシュだ。


この釣りも楽しいね。


タイラバの当たりと同じだよね〜。


やっぱりタイだよね〜。


引きもじゅうぶん楽しんで無事ネットイン💖


綺麗な個体のキビレでした👏


失格しないタックル選びは🎣


 

 



 

 



 

 



 

 

これでライトゲーム一通り🆗👍


落とし込みもズル引きも


トップもチヌ釣りは楽しい〜。


色々なルアーで釣れてくれて


本当に魅力的なターゲットです🎵


今日も感謝。