リーダーの太さってけっこう大事🎵


だと感じる。


あくまでも経験上だけど。


色々試した結果だから・・・


間違いないかと。


信じるか信じないかはあなた次第(笑)


さて、またまた簡単


投げて巻くだけ波動が違う


かっ飛びバイブレーションルアー


「ぶるぶる50」一本勝負


ハクパターンデイシーバス釣りへ🎣


マイクロベイトが少ないので


過剰な期待はしない😂


とにかく


「ぶるぶる」を投げては


ぶるぶるぅ~っと心地よいバイブレーションを


感じるスピードで巻き巻きしてくるだけ。


ノーアクション、ノーテクニック😁


釣りの腕は関係ありません✌️


で、マイクロベイト付き


シーバスってかなりセレクティブって


前から言ってるけど


本当にシビアです。


それと巻き巻きするコースも。


カラーは・・・


基本クリアベースにラメが入ってるのが👍


で、本題のリーダーなんですが・・・


ネバーレイトジャパンは


基本フロロの2号(もちろんナイロンでも🆗)を


使ってます。


色々試しての結果です。


より太くするとバイトが減るような・・・


より太いラインでも


もちろん釣れる時は釣れちゃいますが。


で巻き巻き巻き巻き


を粘り強くしているとガッ❗❗と


キターー⤴️⤴️


ギンギンに突っ込みます。


軽快な引きで楽しませてくれます🎣


ガッチリ掛かってこれならバレないね。


フック伸びてる😂


デイシーバス楽しいですね🎵

これにて撤収🏃

今日も感謝。

「ぶるぶる80」も忘れずに。