やり〜✌連日のヤフー通販売れ筋ランキング1位


ネバーレイトジャパン「落とし貝R」🎵


週末の落とし込みチニングに向けて準備して


頂けたようです。✨ありがとうございます✨


あらためて感謝申し上げます。


ルアーマンがルアーの視点から作った


俺流落とし込みチヌルアーが認められて


嬉しい限りです。


餌、既存の落とし込み疑似餌を使用していた


落とし込み師様は


「臭いがな〜」って言う方が多かった。


でも、その臭い本当に必要?!


ネバーレイトジャパンは


チヌ=臭い=効く


だから臭い付ける


って固定観念はありません。


もちろんその臭いが有効な時もあるでしょう。


しかし、実釣から無いほうが良いと判断しました。


だいたい、臭いついてないの使った事


ありますか?ってね。


臭い付けると確実に餌取りの当たりが増えます。


で、フグにルアーも


食べられて殉職ってパターンも。


おまけに餌取りに邪魔されて


肝心なチヌのチャンスを逃す事にもつながります。


確かに黒鯛は臭いに敏感。


それは間違いない事実。


でも、そこに居るチヌを狙うのに


臭いは必要ないと判断。


寄せて釣る釣りなら必要だと。


あと、臭い付きは取り扱いも面倒くさい(笑)


ポケットにそのまま入れとけないし。


とにかく面倒くさいのは極力さけたい。


他にもルアーマンと餌師の感覚の違いが・・・


ルアー(餌)の大きさに対しての意識。


もちろん全員ではありませんが、


傾向として餌師の方々は


比較的小さい餌(ルアー)を好む。


でもルアーマンは、


特にブラックバスやってる人はわかると


思いますがビッグベイト(数十センチ)


を何の躊躇も無く使います。


だから餌、ルアーの大きさに


対しての考え方も全然違います😂


ブラックバスとチヌって非常に共通点が


あります。だからブラックバスやる人は


チニングやればハマるはず😁


かしこい大きな魚程


効率よい捕食をする傾向にあります。


より良いポジションでね。


一度でより多くのカロリーを取れる。


ブラックバスもシーバスもクロダイ等々も


そこは捕食者として同じ。


同じ「食べる」なら効率良く食べたい。


「食べる」行為には釣られる様なリスクも


ともないますからね。


出来るだけ安全簡単高カロリー🎵


それを踏まえると、


大きな魚を釣るには大きな餌


(高カロリーね)の方が


理にかなってるのです👍


それに、餌が大きいとか小さいとかってのは


魚が決める事で釣り人が


決める事じゃないんです(笑)


魚も自分が食べられるサイズの餌か


どうかってのは自分でわかってる訳で・・・


だから小さい餌を入れると


小さいヤツが食っちゃうってのが


あるんです。


よく前打ち名人と一緒に前打ちやる事が


あるのですが、


例えば餌のカニ。


自分は前打ち名人が絶対使わないビッグサイズを


なんの躊躇もなく使います。


で、総じて(絶対ではない)


良いサイズのチヌがきます。


食べれるヤツじゃなきゃ食べれないから。


それにフグなんかの餌取りが多い時も


デカいカニだとフグの攻撃もある程度防げる。


それに、大きい餌から小さい餌に変えるのは


気楽に出来ても


小さい餌からビッグサイズの餌に変えるのは


勇気?!が居る(笑)


たから、餌師の方で(もちろんルアーマンも)


サイズが伸びない


もしくはもっとデカいの釣りたいって方は


餌、ルアーのサイズを


見直してみるのもありかと思います。


固定観念はチャンスを減らす❗


間違いない。


そんな事から「落とし貝R」も「フジツボっち」も


レギュラーサイズを先発で使う事をオススメ


しています。

そうする事によって手のひらサイズは


ほぼほぼ釣れません(地域差はあると思いますが)


レギュラーサイズから反応次第で


サイズ、ボリュームダウンへと


非常にわかりやすい使い方。


とにかくサイズ問わずたくさん釣りたい方は


ミニサイズ先発でも👍


ルアーマンならではの


餌釣りもやってるからこそ


作る事が出来た


ネバーレイトジャパン流


こだわり詰めまくりの


落とし込みチニング用ルアーが


「落とし貝R」&「フジツボっち」なのです。


究極シンプル。


必要最低限。


簡単、針に付けて落とすだけ。


落とし込みって難しそう。


なんて思われがちですが


そんな事ないんです😋


「落とし貝R」&「フジツボっち」なら


誰もが同じフォールスピードを


再現できるし


大きさも重さも違う餌とは違うので、


いつも同じ感覚で釣りができます。


ゆえに当たりもライン見ないで取れるように


なります👍


とにかく誰もがシステマチックに


わかりやすく


落とし込みチヌ釣りを楽しめるように


なってますので


✨チヌゲームをお楽しみ下さい✨


今日も感謝。






https://store.shopping.yahoo.co.jp/masuoka/otoshigai-r.html 



https://store.shopping.yahoo.co.jp/masuoka/fujitsubo.html