す2024年5月2日 木曜日


昨日の雨も上がり今日は青空が覗く天気

今日は 東京都調布市にある神代植物公園で開催される「春のバラフェスタ」世界の名花が織りなすハーモニー を観て来ました

(春のバラフェスタは5/8~6/2だけど チョッと早めに行って来ました)


神代植物公園のばら園では 約400種類・5,200株の多彩な春バラが 一面に咲き揃います

その最盛期に合わせて「春のバラフェスタ」が開催されています


明日から2日間出掛ける予定があるので  今日急ぎ足で美しい春バラの写真を撮って来たので簡単にブログ記事(写真ブログ)として更新します


テキストは最小限・・ 撮って来た写真だけを淡々と添付しただけの 手抜きブログです



青空がキレイな今日の空

ゴールデンウィークなので 混雑が心配でしたが開園時間(9時30分)早々に入園したので未だ人出は少なく楽に入る事が出来ました




バラ園の花は全体的には 7分咲きって感じだけど 結構見頃を迎えたバラの花も多く 春バラを堪能する事が出来ました



花の大きさと色の鮮やかさは春バラではの美しさです
































バラ園脇の藤棚

ばら園の横に長さ85メートルの大藤棚があります。美しい紫色の花が垂れ下がっている様子はまるで「美しい紫色のカーテン」









しゃくやく園のしゃくやくも咲き始めていました






その他園内に咲く花を撮って来ました
花の名前は確認していませんが バラ園から神代植物公園の正門に向かう途中で観られます





チョッと急ぎ足での神代植物公園・・
美しい春バラの様子が伝われば幸いです
春バラの他にもふじ棚やしゃくやくがキレイでした

つつじは残念ながら見頃を過ぎていました