2023年3月10日 金曜日


冬からいきなり初夏の気温になった・・おかしな陽気

スタッドレスタイヤに違和感を感じるけど もう春なんですね

道を走行していると あちこちに咲く春の花が視界に飛び込んできます


早咲きの桜も咲き初めました

春の訪れを伝えてくれた梅の花から 桜の花にバトンタッチしています


梅の花と桜の花の両方同時に見れるのも もう暫くでおしまいですね


地元で 今 咲いている梅の花と早咲きの桜の写真を撮ってきました


最初に・・通りすがりに見つけた梅の花


場所は埼玉県小手指付近の民家に植えられた梅の木です

青空の下に咲くピンクと白の梅
南国を感じるシュロとのコラボも素敵です













スイセンの花も咲いています
ラッパズイセンかなぁ~



早咲きの桜の花が開花しました

埼玉県所沢市を横断するように流れる東川沿いの桜です
東川では 西武新宿線付近から川沿いに約5.5㎞にわたって 約700本程の桜並木が続いています
東川沿い全体の桜の開花はまだ先になりますが 所沢市牛沼近辺に植えられた早咲きの桜は既に見頃を迎えています






























世間では色々な事が変化しています


でも 毎年 毎年 何事も無い様に咲く花々達・・


桜の咲く季節は別れの季節でもあります

此れから街中が桜に覆われて そして 桜の花が散ると・・

きっと 誰かも 去ってしまっている事に気付きます


毎年 毎年 そんな 繰り返しをしながら 年月は過ぎて行くんですね


でも こんな平凡な繰り返しが いつまでも続く事を願うしか無いですね・・