2022年10月21日 金曜日


気持ち良い秋空の下 今日は 伊奈町バラ園 に行って来ました


初めて行く伊奈町バラ園・・今まで名前も聞いた事の無いバラ園ですが ネットで調べてみたら 埼玉県内有数のバラ園の中でも 有名な町制施行記念公園のバラ園 と出ていたので 早速ドライブがてら行ってみました

I want to try to go to a place that I haven't been yet.


埼玉県北足立郡伊奈町はバラのまちとして有名です


伊奈町バラ園は 埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿にある町制施行記念公園のバラ園です


町制施行記念公園内のバラ園は 約1.2ヘクタールの敷地に 400種5000株のバラが植えられています

バラ園の入園料金は 今の時期は無料です
(バラ祭り期間は有料期間となり春バラの咲く5月末日迄 6月からは無料との事)
しかも駐車場も広く無料でした

バラのまち・伊奈町

かつては「伊奈村」でしたが 1970年に “伊奈町” となりました
町へ移行して20年目の1990年にバラが  “町の花”  に指定されたことをきっかけにバラ園の整備を進め 今のバラ園となりました

早速バラ園に


第1バラ園 第2バラ園 第3バラ園と3つのバラ園があります

各バラ園(エリア)毎にテーマがある様ですが 3つのエリアをランダムに回って 写真を撮って来ました

に咲くバラ特徴のひとつは 花の色が鮮やかで濃いということです

深まりゆく秋を感じさせる色って感じかなぁ~



























バラ園に設けられたら噴水


バラ園を出ると広がる 町制施行記念公園 の緑を抜けて駐車場に戻りました




気持ちの良い初秋の1日・・
また 新たなバラ園を見つけました

I'm glad I went


[ 追加 ]

バラ園から戻って マンションの屋上から眺めた初秋の夕焼け空と富士山です